ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

本日はダブルシャンプーデーです♪

shampoo703

ハイ、今週もやられております。
ラーメン つけ麺、 ボクイケメン♪ のロンロンです。


はい、まさに茹で上がったラーメンのようなロンです。この細麺縮麺、今週のスープは「飯綱高原苔風味」でございました。
あー、ラーメン食べたい!!


shampoo704

1時間後。フォコフォコロンロン復活~。最近ドライがめちゃくちゃラクになりました~♪
換毛期のあの苦労は・・・なんだったんでしょうね~。



shampoo702

おー、ロンいい匂いだな~
アレックス兄もそろそろシャンプーじゃないの?香ばしい匂いになってるよ
ボク?ボクはいいんだよ、ボクは・・・って・・・

ア~ レ~


・・・と、本日はアレックスもウォッシング~
能登、長野と遊びまくったアレックス。シャンプーが泡立たない汚れよう。


shampoo701

完成


shampoo700

ご本犬もまんざらではない様子。
お疲れ様でした~
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ロン君アレックス君
二人ともビューティフォーです
ロン君ドライが1時間ですか!!
こんなにコート長いのに羨ましい
えくうすさんプロのようですね。

うちも頑張らないと~

まだまだ換毛まっさかりのメルユキ

メルユキままさん♪

まずは、ユキちゃんオメデトウございます~v-308 ママさんとの2人6脚での頑張り、感動しましたよ~
3日、生で観ていたら、泣いちゃったかも~v-395

ロンロン、換毛期が終わったら凄くコートが扱いやすくなりまして・・・今までの苦労はなんだったの??という感じです。きっとメルユキちゃんもそうですよ!
それに、季節が良くなってきたので乾きも早くなりましたしね~♪♪

  • 2008/05/06(火) 21:48:28 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ウットリしてしまいました・・・
ロン君、アレン君綺麗~~~
タイとは月とスッポン・・・

>今までの苦労はなんだったの??という感じです。

・・・ 私には永遠に来ない気がします(涙

  • 2008/05/07(水) 13:51:58 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

昨日の我が家は、ドッグランを楽しんで帰宅早々のダブルシャンプーデーでしたよ^^
GWだというのに、休日は日曜のみ!
今時、馬鹿げている殺人会社を昨日はお天気が良かったので、おさぼりしてやりました~(大笑

先日アジアインターでお買い物をした時いただいた”ラグジュアリー”のリンス、ショーティーに使ってみました^^
アレックス君やロンサール君のようなカッコ良い仕上がりには程遠いけれど、フワッ・サラッの仕上がりとドライの時間が短いのには驚き!
以前ココには使った事があるのですが、えるぐれあ家のエル・コンドル君と同じく丈夫なコートの持ち主なので、余り使用感に違いを感ずることができませんでした。

換毛期を乗り越えると、あの苦労は何だったのだろう…?って思うほど楽になるのですか~?
私も早く、そう思ってみたいです。。。


  • 2008/05/07(水) 15:21:46 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

Tmaさん♪

そこはワイルドアフガン、タイ君ですから~v-343
ロンも兄弟とソックリなくせに毛質は違っていて、エコドライのできない猫癖毛。
水気を切って、即ブラシ入れながら乾かさないと、毛同士が絡まりあって結び目なってしまうのです・・・(泣)
それは、もうブルブルしただけでも・・・。なので自然乾燥させようものなら、結ぶ目だらけのアフガンが出来てしまうんですよね~v-329
でも!換毛終わって、解ける毛玉になっただけでも御の字なんですよ~

  • 2008/05/07(水) 20:18:38 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ショーティーのママさん♪

そうそう!ラグジュアリーのリンス、ドライ時間短くなるんですよ!すすぎも早いし、水切れもいいと思いませんか?
特に問題の無いコートの子だったら、違いが判りにくいかもしれませんが、猫癖毛&換毛期の子にはお勧めだと思いますv-238
今ロンには30倍程度希釈、アレックスには100倍程度希釈で使っています♪
ショーティー君、換毛期終了まであとちょっと??楽して仕上がりがいいのが一番ですよね~。

  • 2008/05/07(水) 20:22:28 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ロンくん、1時間でドライですか~?
すご~い、プロの域ですね!
換毛期はホント泣きましたが、終わると嘘のように楽ですよね。
あれは何だったの?って、同感です。

それにしても、えくうす家はお出かけいっぱい☆
ロン&アレくん、うれしいですね~^^

  • 2008/05/07(水) 21:51:05 |
  • URL |
  • リズ #-
  • [編集]

リズさん♪

毎週シャンプーのおかげでしょうか?手際だけは良くなりました♪
でも、ブラシはいい加減なので・・・プロからみると甘い甘い仕上がりですv-354

楽しかったGWもお終い~。来週からヤツラの「どっか連れてケー」おねだり攻撃が怖いです・・・。

  • 2008/05/07(水) 22:42:20 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/689-07299ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

