ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

北のガーデン

garden806

どさんこ撮影の合間、帯広の紫竹ガーデンに行ってきました。


garden800

広大なガーデンは、球根花の見ごろは終わっていましたが宿根草の花が咲き始めていて、これから最盛期の季節を迎えようとしています。


garden802

リンゴ並木は満開。並木の足元には宿根草のボーダーが続いています。


garden803

したたるような緑。やわらかなグリーンのグラデーション。


garden801

クリンソウのアンサンブル。この大きさは北海道ならでは!


garden804

こちらのガーデンはたくさんのクリスマスローズが見られることでも有名。


garden808

宿根草と混ざってオリエンタリスハイブリッドの大株がたわわに花をつけていました。


garden807

そして、幻の青い花、ブルーポピー。まさに天上の青。
こちらはハウスで開花したものですが、もうすぐガーデンで地植えのブルーポピーが咲き始めるそうです。
ブルーポピーの咲く季節に、また来たいなあ・・・
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/712-48deeecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。