ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

春の名残の薔薇

alex803

北海道から帰ってくると、アルベリック・バルビエが最盛期を迎えていました。


alex802

柔らかなクリームがかったアイボリーのつる薔薇、アルベリック・バルビエ。
昨年の夏、新苗で村田バラ園からお迎えして、1年。


alex801

こんなに伸びてテラスを覆い尽くす勢いです。
横で一緒にテラスに誘引しているバリエガータ・ディ・ボローニャの花が終わった頃、見ごろを迎えました。


alex800

強健な薔薇ですが、花は首うなだれて優しげな風情で咲きます。



アルベリック・バルビエが咲く頃になると、我が家の薔薇たちは春の最後の花を咲かせています。

rose800

ヘリテージ
我が家では遅咲きのイングリッシュ・ローズ。爽やかなレモンの香がします。


rose801

グラハム・トーマス
元気一杯に、今年も咲いてくれてありがとう


rose802

志野
淡いスミレ色の不思議な色合いの薔薇。和のムードでどんな花々ともなじみます。


さあ、これで春の薔薇のシーズンも一段落。
気の早い薔薇にはすでに2番花の蕾が上がってきています。
そんなに急がないで、慌てないで、ゆっくりお礼肥を味わって一休みしてくださいな

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

アルベリック・バルビエ とっても優しげに咲
いてますね~v-254
なんだかほほずりしたくなるような・・・
アレックス君ともバッチリ絵になってますね~v-290

志野はなんとも言えない色具合ですねぇ・・・

  • 2008/06/11(水) 09:04:47 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

マルスママさん♪

アルベリック・バルビエ、とっても可憐な花で愛おしいですv-254
アレックスはトゲが気になってあまり顔を出してくれないのですが・・・バルビエはトゲが少ないのでまだいいみたい。

志野・・・咲く時期と気温によって花色がコロコロ変わるんですよ~なんだか不思議な薔薇です。

  • 2008/06/12(木) 18:33:15 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/714-45c8b7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

