ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

恐怖の焼肉

昨日の夜、ロンの12日遅れのバーステー祝いもつつがなく済み、人間も父の日を肴に焼肉&ビールに舌鼓を打ったのですが…

よく、この画像を下さい。

birth809

ココに塩コショウされていない肉片が!


夕食の席では大人しいアレックス&ロンも元来肉食の犬。お肉の焼ける匂いはたまらないはず。いつもいい子でガマンしているので、最後にこの牛カルビを焼いてあげました。


さあ、お楽しみだよ~

beef800

       ニクか…             ニクだな…



では、アレックスから…

beef801


レディ~?


beef802

            コォー!!


ロンも…

beef804

       ハングゥア!!

beef803

       フゴォー!!

一瞬にして手にしていた肉片が消えました。さすが元肉食。迫力あるなあ…

しかし、その後事件が…

夕食後、台所でアレックス&ロン用にグツグツ煮ておいた手羽先をばらして骨を取り、タッパーに小分けにしておきました。これを冷やせば手羽先のゼリーよせの出来上がり。

まだ熱かったので冷凍庫に入れずカウンターの上で冷ましてあるのをジッと見守っていたのはアレックス。
ロンは向うの居間の自分のソファーで既に夢の中…だったはずなのに…!


beef805



ハハがお風呂の支度に立って戻ってくると、台所にうごめく怪しい影が…!

ハハに気付き一目散にハウスに逃げ込むロンと、とりあえず右往左往するアレックス。

直に判った。主犯=ロン、犯罪幇助=アレックス

そして、台所には空になったタッパーが一つ…。ほんの2~3分の出来事でした。


beef806

久しぶりのハンティングでしたが、狸寝入りをして家人に油断させ、絶好の機会を逃さず足音を忍ばせて獲物に喰らいつく無駄の無さはさすが狩猟犬。お見事。

一方牧羊犬はおこぼれに預かることもできず足元をウロウロするのみ…。しかし、犯罪を家人に知らせるのが番犬の役割というもの。それを怠ったアレックスはやっぱり犯罪幇助。

罰として「食後のおやつは無し!」と言いたかったのですが、牛ニク鳥ニクで既に大満足な二人なのでありました…。
ああ、手羽先は明日の朝ごはんするつもりだったのに…。
ロンにとっては美味しい美味しい一日でありました♪
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いやはや・・・

アハハハ・・・・おっと・・失礼しました

我が家と同じ犬種のコンビ・・家では
ケリー君が高いところから取る係りで・・
マックが・おこぼれにあずかると・・・犬も連携プレイ作戦・・

どちらも・・・早いこと早いこと・・・
ま~10年もご飯を食べた事がないようは勢い
こないうちにと・・焦るのでしょが・・・

・・・えくうす家の食卓にヴィヴィ家と同じ物を発見
焼肉の時には・・・新聞ですよね・・・ヴィヴィの所はテーブルに全面敷きますが・・
後がラクなんでね・・v-221

特製ハンバーグ&牛カルビディナーを堪能したうえ、こっそりとチキンデザート(?)までのフルコースを楽しんだロンサール君。
さぞや、大満足でしょうね(笑
それに引き換え、おこぼれにもありつけず犯罪幇助の罰にとわれたアレックス君、お気の毒様でした…

ショーティーは、我が家に迎えて間もなくアレルギー症状が出始めたので、ビーフは未知の世界の食べ物。
なので焼肉をしても、もらえないのが判っているので寄って来ません。
それに引き換えココは、ダイニングテーブルに張り付いて気が狂ったように超音波出しまくリです。
そのかわり、お野菜や炊きたての白いご飯が食卓に上ると、ショーティーの出番。
ダイニングテーブルの端でデパートで売られている置物に変化して、お手・おかわりをひたすら繰り返しています(笑

  • 2008/06/17(火) 11:46:24 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

ヴィヴィアンさん♪

同じ犬種コンビ、共通点は食べ物の件では協力体制って所ですね!
それにしても、高いところまでスイスイ届くアフガンのマジックハンドには脱帽です。あのフコフコの手の何処にあんな器用さを隠しているんでしょうか?
ロンは日頃食べ物e-275には執着しないのですが…ニク!e-193となると目の色が変わります。危
険です(笑)。
焼肉には新聞紙!これはゼッタイですね!我が家も欠かせません。ロンの牙から死守
した北海道の楢材のテーブル…ハハの宝物ですから!

  • 2008/06/17(火) 21:11:42 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ショーティーのママさん♪

そう、フルコースを楽しんだ翌日は… 今日も「ニクv-529?」と期待していましたが、そんなにエンゲル係数上げてばっかりもいられないので、いつもの粗食に戻りました。
手羽先v-532ゼリーもしばらくお預けよ!
ショーティー君、ビーフにアレルギー出るんですね…食べれないのが分かっていて我慢しているなんてエライ!お野菜やご飯も食べるなんてエライ!お手お替り出来るのもエライ!v-314
…我が家のロンは無芸少食、ニク命。またまた普通のドライフードを食べなくなる季節が近づいて来ています…(汗)

  • 2008/06/17(火) 21:13:26 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

満腹♪満足♪ぐ~^^

二人とも満腹・満足だったのね^^
我が家もこの間は主食&デザートのダブルお肉ケーキ作戦で、いつもの”デザート頂戴!”攻撃もなくご満悦でしたヨン

しか~し、昨日発見したのですがガウディとロン君は額の幅が違うのだ!
爆毛ロン君と違い成人した我が長男は、早くも薄毛注意報か?と心配しているパパで~す^^

  • 2008/06/18(水) 08:52:36 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

やっと満足して頂けたようで、ホッとしています・・・。
北海道から帰ってきたときのロンの文句が凄かったですからね・・・v-388せめてもの罪滅ぼしです。
やっぱりお肉ケーキハンバーグは大好評!しかもカンタンですね~♪これなら人間のハンバーグ作るよりラクチンです♪

えええ、ガウちゃん額広いんですか?
もともとガウちゃんの方がお顔が長いからかも・・・。
ロンはスヌードキライなので、普段スヌードしていない分前髪に負担?がかかっていないのかもしれません。
・・・その分ミミゲーは負担かかっていますが・・・v-388

  • 2008/06/18(水) 22:11:42 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/718-430d9f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

