ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

怠惰な犬

run809

ムシムシ暑い富山です。長毛犬にはつらい季節到来…。しかも昨日の晩はカミナリピカー!豪雨がザーザー!!
こんな日が続くと夏バテ始めのロンはテンションダウン。
でも、アレックス兄はいつもと変わらずテンション。お散歩いくゼイ!と張り切っています。


run808

二人ならランラン楽しかろうと、2頭引きでお散歩出発!
ロンが1歳頃までは2頭引きでよくお散歩に行ったのですが、ロンの力が強くなってからは2頭別別のお散歩がほとんどでした。

久し振りの兄弟散歩、仲良くルンルン走り、仲良くチッチし、仲良く・・・


・・・と、思いきや。


行程半分にしてロンバテバテ~


ronsard820

兄ちゃんのペースが速すぎるんです…。僕はもっとスローペースで行きたかったのに、前半のラップタイムが速すぎて自分のペースが乱されてしまったんです…

…なんて五輪予選落ちした選手みたいなこと言わないでください。
すべてはあなたの体力不足ですから!


run807

だってアレックス兄ちゃんは体育会系、僕はヴィジュアル系ですから~


ronsard818

では、僕は夏眠に入らせていただきます…

・・・そんなこと↑言ってて明日も5時に起きるんでしょ!・・・私も夏眠しとうござります
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

がんばれ!ロンロン

ロンロンはそんなに夏バテしてるんですねe-259・・・
富山県に来てから2度目の夏を迎える我が家の小太郎。このムンムン蒸し暑い富山の夏に去年はかなりバテてましたが、今年はまだ元気みたいです。
でも、夜はあまり熟睡できていなそうです。(我が家はクーラー入れないので・・・)
暑さ対策グッズをさがそうかと思っとります。
 あ~君は元気で何より。見た目も(ロンロンよりは)涼しげかな?
がんばれ!犬たちe-271

  • 2008/07/09(水) 07:41:44 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

うちの2頭もバテバテですi-229
散歩には行きたいが外には出たくない・・・
ブラックタンのドラは特に暑いみたいで
ダラダラ歩いていますi-183

もうすぐオフ会ですね~♪
本当楽しみにしております~i-233

  • 2008/07/09(水) 13:33:40 |
  • URL |
  • えりちゅう #-
  • [編集]

むとじさん♪

ロンロン、夏の初めはいつもバテバテになります。体が付いていけてないよう。まあ、毛皮のコートを年中着ているようなものですので、仕方ないですが・・・。
しかし、やっぱりこの北陸の暑さv-278。屋外で北方犬種を飼うのは可哀想だな・・・と思ってしまいます。飼うとしたら室内でクーラーガンガンで・・・環境には悪いですが・・・。

ロンも小太郎君のように側溝ジャグジーが楽しめたらいいのですが(笑)、濡れるくらいだったら暑いほうが良いそうです・・・。夏はこれから!頑張れ!頑張れ!!v-481

暑さ対策、ロンが小さい頃、我が家もクーラーマット(水を吸い込ませるタイプ)を買いましたが・・・乗ってくれず、カビて捨てられてしまいました・・・(泣)アルミのはいいですが、大型犬用でも小さいですよね~。高いし!

  • 2008/07/09(水) 21:25:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えりちゅうさん♪

この季節、黒子ちゃんは辛いですよね~。
ドラちゃん、クー君より2度位暑いのでは?
それに関西の暑さはなんとも言えませんからね~v-48私も京都で夏場は溶けそうになっていました~。

オフ会の白馬は涼しいかな??楽しみにしています♪

  • 2008/07/09(水) 21:29:49 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

いつも元気印の凜輔は夏もやっぱり元気印(^^;)
火の国の女ですからぁ~。
ロン君正しいアフガンの道を歩んでいるのね。
そしてアレックス君も正しいシェルティ?!
オールドイングリッシュ・シープドッグとポーリッシュ・ローランド・シープドッグのハーフの男の子がお友達にいるんだけど、やっぱ牧羊犬の血が騒ぐらしく姉ちゃんを取り締まるの(^^;)
ちょろちょろちびっちゃいのが動くとわんわんわわぁん!!って吠え立てるの(^皿^;)

  • 2008/07/10(木) 00:02:36 |
  • URL |
  • chababa #Mt7Q6VEg
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/732-40a47688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

