ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

爆抜毛シェルティ

梅雨です!・・・夏です!・・・抜け毛です・・・

alex816

6月初旬から始まったアレックスの換毛期。まだまだ絶好調~♪
毎日床の上に淡雪が降り積もっております。


毎朝起きて二階から降りてくると、毛を撒き散らしながらワンワカ踊る青いシェルティ・・・
久しぶりに1曲できちまいましたよ。



青いイナズマシェルティ

元歌:「青いイナズマ」 SMAP  (動画で見る?)

alex811

ア~レ アレ, wow wow wow yeah
ア~レ アレ, yeah yeah yeah yeah
ア~レ アレ, wow wow wow yeah


君のコートが変わったと
ブラシ避けるしぐさで気づく
そうさ抜けたての毛玉抱いて 凍りつくよ

君がブルブルするだけで
胸を不安が締めつけるよ
集め始めればキリがない 尽きない抜け毛だ

「換毛のせいよ」と コート揺らして
そそくさと君は この部屋を出るよ


青いシェルティが僕を責める 抜け毛床を埋め尽くす
Get you アンダーコート抜け毛が いつもコロコロ使わせる
洗わせて You're my dog


alex810

ア~レ アレ, wow wow wow yeah
ア~レ アレ, yeah yeah yeah yeah
ア~レ アレ, wow wow wow yeah

冬はフカフカなコートでも
夏は下毛抜け落ちるよ
君のコートが床に落ちれば 眠れなくて

僕は洗濯の渦の中
君の抜けたコートを拾う
抜け毛付きを意識しながら 服を選ぶのさ

見苦しいけれど 放置できたら
面倒な掃除も 楽になれるけど



alex815

青いシェルティが僕を責める 散歩行けと鳴きわめく
Get you 家中後を追いかけ 君がコートまき散らす
拾わせて 毛だらけ~


シェルティが僕を責める 抜け毛床を埋め尽くす
Get you アンダーコート抜け毛が いつもコロコロ使わせる
洗わせて You're my dog


alex813

青いシェルティが僕を責める 散歩行けと鳴きわめく
Get you 家中後を追いかけ 君がコートまき散らす
拾わせて 毛だらけ~

青いシェルティが僕を責める 抜け毛床を埋め尽くす
Get you アンダーコート抜け毛が いつもコロコロ使わせる
洗わせて You're my dog

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

最高です!!

えくうすさんe-266この替え歌最高ですi-175
シェル飼いの人はそうそうと頷きながら口ずさむと思います♪

  • 2008/07/17(木) 06:38:11 |
  • URL |
  • K-じゅん #6PkX7VNM
  • [編集]

ほんま・・最高です・・

マ~ク マク wow wow wow yeahマ~ク マク yeah yeah yeah yeah

待ちどしい冬です・・・この・・換毛期10月までの戦いですかね・・
ブルーマールは白い毛が多いから余計目立つ・・床が白色ならな~
見て見ぬフリもできるけれど・・ピロコームが友達ですよね・・

K-じゅんさん♪

K-じゅん家ではヤ~マ ウラ~wow wow wow~v-341ですね!
我が家はアレックス1頭(1.5頭分?)ですが、毎朝凄いことになっています。近所の柴くんたちは既にスッキリしているというのに!

  • 2008/07/17(木) 20:15:14 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ヴィヴィアンさん♪

毎日お掃除ご苦労様です・・・v-424。ある意味アフガンより大変ですね。
我が家のアレは黒毛部分もあるので、インテリアの配色に困ります。アースカラー系でまとめてあるので、ロン毛は目立たないのですが(爆)私の車は黒いシートなのでアレ毛で凄いことになっています(汗)

  • 2008/07/17(木) 20:16:13 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/738-1e8752c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

