ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

あーくん 何の子 不思議な子

alex826
(アレックス 現在3歳7ヵ月)

土曜日にかかりつけの獣医さんのところへ診察に行ったアレックス。
持病の膀胱炎の尿検査と湿疹の状況を見ていただき、体重を量り、先月採血した血液
検査の結果も合わせての診断結果は・・・


尿検査:今まで小康状態だったが、少し菌が増えている(夏場で脱水気味)
体重:18.6kg(500gUPしとるやんけ!)
血液検査:ほぼ良好であるが、貧血気味


・・・とのことで・・・

換毛期の皮膚トラブルと夏バテが重なり湿疹が出たのではないか・・・という診断で薬
用シャンプーと抗生物質を処方されました。

alex825
(生後半年、謎のサル顔期)

夏バテ・・・?? このアレックスが??


そして、アレックスにはとても嬉しいことに
「骨格に対して痩せすぎだからフード増量で目指せ20kg!体力アップで免疫アップ!」
・・・だ、そうです。

これ以上体力をつけてどうするんだ?織田裕二アレックス。


alex824
(生後3カ月、今見るとすでに足がデカイ)

あーくん 何の子 不思議な子。(えくうす語録)


体長60cm。 目指せ20kg。

もう、シェルティではないな。

なんとなくうら寂しい気持ちで喜んで増量ゴハンを食べるアレックスを見つめていま
した。


alex827
あーくん 犬の子 コリーの子。 シェルティどこか行っちゃった。
(えくうす語録)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いよいよですか~

名犬ラッシー・・いやいや・・名犬アレーの誕生ですか・・
それには・・やっぱり・・レインボー最中を食べ・・20キロを決めて・・
踊る大捜査犬を率いて下さい・・署長

  • 2008/08/05(火) 22:22:42 |
  • URL |
  • ヴィヴィアン #-
  • [編集]

あ~君の小さい頃は鼻が「牛柄」だったんですね。(笑)
今のあ~君のシャイでクールなイメージからするとなんともオマヌケ感がカワイイe-51
 小太郎の散歩でえくうす家の近くを通ると、決まってあ~君が小太郎に気づいて吠えます。
夏以外はロンロンが先に鳴くのですが・・・
最近、ロンロンのシルエットすら見えません。
ロンロンの夏バテは大丈夫ですか?

  • 2008/08/05(火) 22:54:24 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ヴィヴィアンさん♪
そうすると、えくうす家はスリーアミーゴーズですね(笑)ロンはユースケ・サンタマリア。
アレックスは甘党なので、レインボー最中喜んで食べると思います!あ、この間お台場で買って来ればよかった・・・しかし、20kg。すぐに達成できそうで怖いです。

むとじさん♪
アレックスの黒鼻は生後1年くらいで完成しました。いまでも鼻の穴のなかはピンクなのですよ~。
最近のロンロンは寝っぱなしです。1日20時間くらい寝ているのでは?冬眠ならぬ夏眠中です。9月くらいには巣穴から出てくると思います・・・(汗)

  • 2008/08/06(水) 16:51:48 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

子犬アレックス君可愛い鼻がピンクで超きゃわゆいです
でも、ヤマトと一緒で足はやっぱりデカイですね

  • 2008/08/07(木) 18:25:09 |
  • URL |
  • K-じゅん #6PkX7VNM
  • [編集]

K-じゅんさん♪

シェルティの子犬って天使ですよね~v-282
しかし…我が家に来た時すでに3kgで、すぐに7kgになり…いまや目指せ20kgですからね…。
ヤマト君の子犬時代、みた~い!!

  • 2008/08/07(木) 22:55:13 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/754-6426ea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

