ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

落ち着きすぎた犬

ronsard839
アフガンハウンド、ロン。現在3歳と2ヶ月。



ronsard836

最近暑いということもあって、1日クーラーの効いた部屋の中で寝て過ごす。
起きるのは散歩の時とおやつの時。ゴハンの時はワン卓に配膳が済んだ後、呼ばれてようやくお出ましになる(アレ兄は調理の時からスタンバイ)。
食っちゃ寝食っちゃ寝。怠惰この上ない生活。
一日20時間以上寝てないか?羨ましすぎる。(しかも太らないとは)


ronsard837

ロンロンがお眠りあそばすのはお気に入りのブルーのソファ。もともとはえくうすが休日カウチポテトで読書するためにマットレスのいいソファベットを選び買ったもので、寝心地は抜群。なのに、いつのまにかロン専用。たまに私が座っていると恨みがましい目でじ~っと見る。日頃淡白なくせにソファへの執着心と所有欲はあるようだ。たまにアレ兄を追い落として座るくらいだから。

そのソファに体温が籠もると、のそのそ移動してクーラーの吹き出し口の真下でお休みしておられる。何を思ってか隣のワン部屋のハウスで自主的に寝ていることもある。そこ、クーラー入っていないんだけど。クーラーに当りすぎて冷えたのか・・・。



しかし最近のロン。静か過ぎて、いるんだかいないんだか分からない。嵩がある割りに存在感が稀薄。かなりの時間を横たわるオブジェと化している。


ronsard838

思えば、ロンが1歳半頃まではアレ兄とのプロレスが毎日朝昼晩の3ラウンド興行され、ちょっと良い家具はすべてリビングから撤収されていたのだが、2歳を過ぎた頃からまったりとソファでくつろいでいることが多くなった。
「これぞアフガン!(換毛期だけど)」と思ったものだが、3歳過ぎたら寝てばかりか・・・。


しかも最近はあまり走らない。ランでも2周走れば終了。あとはフェンスの検査と植物採集の趣味に没頭しておられる。朝散歩のグラウンドプチ爆走2周で満足なのか。

先日のオフ会でも1周も走らなかったロン(半周であった)。
皆から大人しいね、と言われ続けたロン。


ronsard840
大型犬は4歳くらいで静かになる・・・とは言うけれど。
ちょっと落ち着きすぎじゃあないですか?ロンロン。私はちょっと物足りないぞ。


shelT805

アレ兄、君はもうちょっと落ち着きたまえ。
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

アレ様 ロン様 残暑お見舞い申し上げます

フム フムと・・読み進めれば・・我が家とにていると・・
ロン様ほどではないが・・今朝もエアコンをつけてないのに
何処へ行ったかと思えばサークルの中で休息をしていたり・・
食事も・・出来て呼ぶまでこないし・・始めから監督しているのは・・マック兄で・・
カサッ・・なんていったら・・何処にいてもすっ飛んでくる・・
犬種が同じだと行動もにているのが面白いね・・

ヴィヴィアンさん♪

我が家のロンはアレックス兄ちゃんの行動&反応を見て判断することが多いです~。
都合の悪いこと(シャンプーとかレインコート着せられるとか)がおきると、見なかった振り&安全地帯に逃げ込んだりとか・・・
兄を監視役に使っているのか??まったくグータラで可愛い弟です。
しかし、そんな弟に健気に情報を教えてやっている兄は・・・ とても可愛いです(爆)
シェルティ&アフガンって、結構良いコンビだと思いますよ♪

  • 2008/08/18(月) 13:10:53 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/766-11305b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。