ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

忠犬アレックス

本日は、家中が泣いた!(注:えくうす家) 感動の忠犬アレックス物語をお届けいたします。

alex831
濡れアレックス


我が家のわんわん兄弟、シェルティのアレックス兄とアフガンのロンロン弟。
半年違いの兄弟は品種の違いを乗り越えて実の兄弟のように仲良く過ごしておりました。


…しかし…

alex832
俎板の上のアレックス

夏になると決まって食欲が無くなるロンロン。特に朝は少ししか御飯が喉を通りません。
一方暑かろうが寒かろうが、ちょっと下痢PIだろうが食欲がなくなるということがないアレックス、いつもご飯を残すロンロンが心配でなりません…。


alex833
「ロン、大丈夫か?
 ・・・体調が悪いなら、兄ちゃんが食べてやろうか?


いえ、それが一番困るんですってば。


以前ちょっとだけ食べてロンが残したご飯(100gはあった)を、目を離した隙に残さず食べてしまったアレックス。
えくうすにガッツリと叱られたのです。


今日もちょっとだけ口を付けてご飯の大半を残したロン。
なのに、その食器をリビングの机の上に置いたまま…

えくうすは2階のPCへ、えくうす父母は打ちっぱなしへと出かけてしまったのでした…。




…2時間後。


えくうす父母が帰ってきて机の上を見ると…


そこには…



ご飯が入ったままのロンの食器が!!


あの食欲魔犬アレックスが一口も口をつけずにいたのです。


alex834

アレックス!お前ってやつは…! なんていじらしいやつ!!

…っていうか、ロン。ちゃんと食べろ。


そんないじらしいアレックス兄ちゃんですが、本日シャンプーしました所、湿疹無事完治していました!

alex835

マラセブシャンプーと抗生物質が効いたようです。ああ、一安心。
しかも、下毛も抜けなくなってきたようで・・・お盆も過ぎて朝夕は涼しくなり、秋風の到来とともに6月から続いた換毛期も終了のようです。
これで私も恐怖の毎週ダブルシャンプーから解放されるのか・・・?
いや、明日もオオモノ(ロン)を洗わなくっちゃなんですけどね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ア~ちゃんの言葉「ロン、大丈夫か?
 ・・・体調が悪いなら、兄ちゃんが食べてやろうか?」に胸を打たれました。
シェルティってホントにお利巧ですよネ
さくらん坊もこれまで、オバアがゴハンをくれたのを忘れて2度朝飯を与えたのを、
文句も言わず完食したことが数度あります。
もちろん、それでお腹を壊すようなことはしません。 
そんな事をしたらオバアの失敗がバレてしまいますから。
みんなシェルティと暮らして御馬鹿になろう!
それと、治ってよかったね。

  • 2008/08/23(土) 22:06:34 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #Mp6GV0HY
  • [編集]

アッパレ犬・・・アレックス

お~~それは・・それは・・凄いことですね・・
フムフム・・と・・読み進めると・・あっ・・マックと一緒だと・・
でも・・違ったのでした・・
多分・・いや・・絶対に・・カリカリフードだけなら・・
まれに・・あるかもしれないけど・・・御馳走うくうす家のご飯
テーブルの上に置こうと・・屋根の上に置こうと
マックなら・・食べる(あるいみ御立派犬)
それを・・・大型犬シェルテイ・・テーブルの上には届くはず・・
それを・・・なんと・・・2時間も・・・我慢・・
ウルつきますね~この・・中犬アレさまには・・
スキあらば・・・食べるのマックには・・喝!を1枚ですね・・・

  • 2008/08/24(日) 10:30:37 |
  • URL |
  • ヴィヴィアン #-
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

本当にいじらしい兄なのです。
ロンと散歩して帰ってくると、アレックスが出迎えてくれるのですが、私より先に「ロン、おかえり~、v-294でたか!?」ってロンの方へ…。
いや、仲良きことは美しきかななんですけどね。
しかし、シェルティって本当にいじらしいですね。
前にロンのごはんを食べてしまった時、「誰が食べたの!?」と聞くと、アレックスがペタミミになって逃げて行きました…。自白してんじゃん。

  • 2008/08/24(日) 21:50:00 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ヴィヴィアンさん♪

ロンご飯v-372、ロンが食べれるように(気が向いたらモソモソ食べるので)ソファの横のテーブルの上に置いてあったので、アレックスの守備範囲なのですが・・・食べていなかったですね・・・。ちょっとビックリでした。
・・・それほど以前叱られた事が怖かったのか??(叱った人が?)
・・・それとも小心者なだけか?

しかし、これがスイーツv-367だったら、やられていたと思います(笑)

  • 2008/08/24(日) 21:55:02 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/771-9e8f03ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

