ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

オオモノ洗い

毎週とはいえ、オオモノ洗い

ronsard842
日頃アフガンって大型犬って感じがしないのですけれど、この時ばかりはオオモノを再認識。


でもね、今週はキッチリ洗わないと。

先週水曜日にゲ~&ピ~となったロンロン。
大切な耳毛が胃液でぐっしょりになってしまい、すぐにすすいだもののなんだかゲロ臭い…
どうやら耳にしみた胃液が肩やら胸やらに飛び火したらしいのです。


モフモフするたびに薫る胃液臭。ロンが通り過ぎるとそこはかとなく匂う胃液臭…


いやああ!!ゲロくさいアフガンなんて~!!
私の美意識に反するわ~!



・・・とは思うものの、ロンの体調のこともあるし、さすがに週末まで待ってシャンプー敢行。


ronsard841
すっきりしました。
ああ、やっぱりアフガンはこうでなきゃね。 (あ、後足のスタイリング剤乾いてないや)


最近お気に入りのプラッシュパピーのシーブリーズオイル

シーブリーズというだけあってとっても爽やかな良い匂いがします。
オイルだけどオイルオイルしていないサラッとした使い心地。
このオイルをリンスに入れたり、ラップを巻くときに使うと、爽やかな香りが2~3日続きます。
私はこういう柑橘系の匂いがスキなのですが、アレックスはソリッドのリンスのココナッツ臭のほうがお好きだそうで。アレックスってば・・・甘党。



ronsard843
ああ、今日は思いっきりモフッていい?ロンロン?



ronsard844
イヤです。御髪が乱れます。
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いつもの事ながら、ホレボレするほどお美しい~♪
シャンプー・リンス・スタイリング剤、いつも参考にさせていただいています。
早速シーブリーズオイルのURL、お気に入りに登録しちゃいました(笑

  • 2008/08/25(月) 12:56:48 |
  • URL |
  • ショーティーのママ #-
  • [編集]

ショーティーのママさん♪

いえいえ、我が家のロンロンはまだまだです~。昨日もトリミングの時期なのに先延ばしにしてしまいました。お顔モケモケv-12です。
シーブリーズオイル、この手のオイルにしては使いやすいです。私は油臭いのが嫌なので・・。オイル入れるとどうしてもドライ時間が長くなるのですが、これはそうでもなかったです。香りが良く、ちょっとアロマって感じ。
ショーティー家はこれから楽しみですね~!ウフフ、王子様~☆v-20 磨き甲斐ありそう~

  • 2008/08/25(月) 15:22:30 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

やはりロンロン美しい!!
あの美しいロンロンからゲロの匂いが
するなんて考えれません!!笑
それにしても耳毛の前の方の
黒メッシュ!!笑
素敵すぎます~~i-233

長野オフの時ロン君がクリップで
前髪を後ろに束ねてましたよねi-179
お父さんはあれが出来るようになりたいみたいです♪笑

  • 2008/08/26(火) 13:11:54 |
  • URL |
  • えりちゅう #-
  • [編集]

えりちゅうさん♪

ありがとうございます~v-421
もはや自分よりロン磨きに磨きがかかっていて、女としてこれで良いのだろうか…と思ったりもしますがv-356お褒め頂くと嬉しいです~v-343
ロンロン、喉が弱いのか、硬いものが引っ掛かるとすぐゲロります。
今日もイワシの小骨が引っ掛かってゲロリましたv-12 勘弁してよ…。

前髪クリップv-329、実はロンはスヌード嫌い(すぐ自分で取っちゃう)ので苦肉の策なんです。お耳が蒸れないので、そのまま寝てたりしますよ~

  • 2008/08/26(火) 21:12:06 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/772-24a0b6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

