ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

いまさらですが

    …ついに我が家に…





   …例のアレがやってきた…






rodeo801
ドンッと、ロデオボーイⅡ

ちょっと前に一世を風靡した乗馬ダイエットマシーンというやつですな。


rodeo800
ちなみに結構デカイ。
アレックスと比べるとこのとおり。いや、余計サイズが分からなくなったかも。


現場の肉体労働から離れてはや3年。
しかも、持病の薬の服用を始めてから体質が変わったのか、下半身がヤバいことに。
ダイエット目的もありますが、緩く動かすと腰痛に効果的というのに惹かれました。

いまさらですが、いまさらです。
…っていうか、お家でプチ乗馬気分が味わえるのがいいかな~と中古を4000円でGET
(しかしコレ、ほとんど使われた痕跡、ないんですが・・・)
まあ、効果無くても4000円だし!(送料も4000円かかったが・・・)


horse823
実際試してみると、やっぱり実際の馬とは全然違う動き(笑)
並足のまま速くなったり遅くなったり・・・という感じ。
実際馬にのると感じる反動が全然ないので安心して乗っていられる…っていうのはあります。

ナショナルのジョーバの方がより馬に近い動き、と聞きますが…
まだまだ高い! この値段なら実際に乗馬したほうがいいですね。



horse822
…やっぱり生の馬の動きは想定外ですから~!(法華津さんもビックリ~!)

でも、速さを自動(震動が速くなったり遅くなったりするモード)にして、実際に馬にまたがった時のように姿勢を正して踵を落とし、膝を開きふくらはぎを機体に密着させて乗ると、かなりキマス。

スイッチを入れると、アレックスが横でワンワン言うので、目を閉じていると…


まるで猟犬を連れて草原を走っているかのような

…気分になればいいなあ~

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

いいなぁ~4000円なら私も欲しい~v-10
でも、やってる最中うちのアレックスも吠えそうな気が・・・v-40
置く場所も無いしなぁ・・・e-263

  • 2008/08/26(火) 23:09:53 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

えっ!

4000円・・なんて・・それは凄い・・
私も・・欲しいな~・・最近かなりやばいし・・
年だと・・諦めたら・そのまま奈落の底に落ちるんですよね・・
腰痛にも良いならなおさら欲しい・・事務職の持病ですよね。
でも・・ひょっとすると・・ひょっとするとですよ・・
使った形跡がないのは・・何ゆえでしょうか v-391

  • 2008/08/26(火) 23:26:49 |
  • URL |
  • ヴィヴィアン #-
  • [編集]

香菜さん♪

そうそう、正価で買うのはちょっとv-361…ですが、4000円ならば乗馬2回分、スポーツクラブ4回分くらいと思えば!

最初はワンワン言ってたアレックスですが、15分もあるので途中で諦めたようです。しかし、乗っている最中に「かまえv-359」とおもちゃ持ってきて足に押し付けるのは止めて欲しい・・・。
機械は大きさと幅があるので結構かさばりますよ~

  • 2008/08/27(水) 15:21:37 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ヴィヴィアンさん♪

え~? ヴィヴィアンさんのどこがやばいんですか~??v-352
でも、さすがにオリンピックの陸上で見事に割れた腹筋v-91を見ると「…ヤバイ」と思いますよね。日本全国で「…ヤバイ」と思って筋トレ始めた人、結構いると思います。

私はこれからv-212撮影シーズン突入なのですが、なにしろ事務職に異動してから歩かなくなったので、半日立ち仕事すると腰痛が…。
なまった体を慣らすためにも無理ない運動から初めて、調子が出てきたらアレックスとランニングv-29して。で、体型戻ればラッキー♪です。

使った痕跡…前所有者は数回で挫折したそうです。たしかに単調なので飽きるかも。
4000円というお買い得価格につられました(笑)

  • 2008/08/27(水) 15:25:22 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

実家にも

我が家の実家にも帰るたびに健康グッズが増えています。
マッサージチェアー、足裏健康器、あれもこれもで、もちろんジョーバも!
買うのはもちろんハハです、あの母^^
お買いもの何よりも好きなんですが、ひと月もするとすべて飽きてポイっと私の部屋に移動...
そして私の部屋を自分の部屋に使っている猫のラーラがもっぱらいい感じで寝ています^^

  • 2008/08/27(水) 16:45:52 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

えるぐれあさん♪

やっぱりエネルギッシュなところは親子ですね~v-411
好奇心が強い人は年齢よりお若いような気がします。
お母様、ジョーバも体験されたんですね~v-230 なんだか想像してv-410

  • 2008/08/28(木) 21:48:50 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/774-fafa4968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

