ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

3年目の毛玉

本日は週末恒例毛玉…じゃなくてシャンプーデイ。
雨なのにシャンプーディ(涙) 

…気を取り直して久しぶりに一曲いってみよう!

ronsard846

アフガンなつかしのメロディ

3年目の毛玉 (クリックするとカラオケスタート!

(アフガン)馬鹿いってんじゃないよ お前と俺は 毛玉を作ってひとつ屋根の下暮らして来たんだせ
 馬鹿いってんじゃないよ お前のことだけは 一日たりとも忘れたことなど なかった俺だせ

(飼い主)よくいうわ いつも絡めてばかりで 私がなんにも知らないとでも 思っているのね

(アフガン)よくいうよ 惚れたお前の負けだよ 短毛犬種が好きなら 俺も考えなおすぜ

(飼い主)馬鹿いってんじゃないわ   (アフガン)馬鹿いってんじゃないよ

(飼い主)脇下毛玉ゴロゴロなんて かわいそうだわ

(アフガン)3年続く換毛くらい 大目にみろよ

(飼い主)ひらきなおる その態度が気に入らないのよ

(アフガン)3個目の毛玉くらい 大目にみてよ

(飼い主)両手をついておすわりしても 許してあげない

ronsard847



(アフガン)馬鹿やってんじゃないよ 本気でそんな 食材をまとめてゲートを閉ざして締め出すのかよ
 馬鹿やってんじゃないよ アフガンそれなりに 悪戯するけど本気でやれない 可愛いもんだぜ

(飼い主)よくいうわ 勝手に食べたおかずが あなたの口から出てくるなんて 心うたがうわ

(アフガン)よくいうよ いつも油断するくせに いまさら怒って可愛くないぜ 大人になりなよ

(飼い主)馬鹿やってんじゃないわ   (アフガン)馬鹿いってんじゃないよ

(飼い主)私にだってその気になれば 怖くなるのよ

(アフガン)三枚おろしの干物くらい 大目にみろよ

(飼い主)ひらきなおる その態度が気に入らないのよ

(アフガン)3本目のジャーキーくらい 大目にみてよ

(飼い主)両手をついておすわりしても 許してあげない


ronsard848


(アフガン)3年続く換毛くらい 大目にみろよ

(飼い主)ひらきなおる その態度が気に入らないのよ

(アフガン)3個目の毛玉くらい 大目にみてよ

(飼い主)両手をついておすわりしても 許してあげない

ronsard845


スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

なんだか えくうすさんってとっても「オモロ~」な方なんですねe-460
いつも替え歌に感心していますe-343
バカ言ってんじゃないよ~ と返さないでくださいね(笑)

  • 2008/08/30(土) 22:58:37 |
  • URL |
  • あら まぁ #-
  • [編集]

カラオケ付き!

いやぁ、久々の新作は傑作!
しかもカラオケ付きにはまいりましたv-37
一曲終わったらパチパチせずにはおられませんねぇv-218

そういう我が家も毎日の雨で毛玉がすごい...しかも4アフですぞ!
気づかぬふりでごまかすこと2~3日v-75、遂に決心して昨夜から始めた毛玉解き!
今夜は手ごわいセナさんと一緒にこの歌を口ずさみましょうv-342

  • 2008/08/31(日) 08:36:13 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

相変わらず、冴えてますねぇ~えくうすさんv-290
自然に顔がニンマリ、笑っちゃいますよ~e-343

うちでもオスカル6月で5歳になったのに、ここんとこ毛玉が・・・
まだ換毛期が続いているのか?
はたまた、夏場は抜け替わるのか?と思うくらいの量・・・v-12
マルちゃんは全然そんなこと無いのに。。。
何でかなぁと思う今日このごろですv-356

  • 2008/08/31(日) 11:13:23 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

オ~!

ブラボ~! 又傑作新作できましたねぇ~!
私も歌いたくなりましたよ(笑
家は9年目(ティファニー)ですが、今だ毛玉製造しておりますので、こりゃ永遠ですね~(笑

ってか、相変わらずウットリのビュ~ティフォ~!

  • 2008/08/31(日) 14:06:00 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

あら まぁさん♪
ハイ、三枚目でございますv-218
替え唄v-341は浮かんでくるときと浮かばないときがあるんで…無理につくるとイマイチですね♪


えるぐれあさん♪
今回の替え唄はアフガンの生態を詳細に描写したものとなっているかと…
ネタ提供、ありがとうございます!えるぐれあ家の皆様&ヴィヴィアン家の皆様v-421

これから秋の長雨シーズンv-279ですね…涼しくなったはいいが、湿気が多いと毛玉が増えて困ったもんです。
4アフe-74…想像したらめまいがしてきました@@ ご苦労様です!


マルスママさん♪
オスカル君、換毛再びですか?
アフガンの換毛v-329は一生に一度と聞きますが、その子によってプチ換毛してみたりあるようですね~。
ロンはガバッと抜けなかった分ダラダラ抜け、しばらくたって再びボソボソ抜けてみたり…。もう諦めました~♪


Tmaさん♪
もう、覚悟して一生戦いましょう! 爆毛上等v-426でございます!
しかしTma家のお二人は…二人で四人分くらい毛量ありそうですよね~(笑
そろそろセーターv-527出来そうですか?
我が家はロンビューティーを維持するだけでイッパイイッパイでございまする~

  • 2008/08/31(日) 21:07:54 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/778-2512dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

