ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

第56回 二科会写真部展 

horse826

第93回二科展(第56回二科会写真部展)
会期 2008年9月3日(水)~9月15日(月)
会場 国立新美術館(東京都)

いよいよ明日から開催です。


今年も無事入選しました。入選者名簿は明日当たり地元紙に載るのかな?
とりあえず何とかコンスタントに入選続いています。

私の応募している一般部門は、今年から銀塩/デジタルと分かれていた部門が統合されての審査。
デジタルもフィルムもなく写真の表現そのものを審査する…ということですね。

デジ銀塩の境がなくなると聞き、前回から銀塩とデジタルで応募していたのですが、今まではすべて銀塩での入選。今年初めてデジタルの作品がPic upされました。
入選作品はやっぱりumaです。新国立での展示が終了したらUpします。


5日に上京して展示を見てレセプションに参加してきます。会場で見かけたらお声を掛けてください♪
富山発朝7時の飛行機で発ち、午後8時の最終便でトンボ帰りしてきます。
果たしてキャノンのショールームに立ち寄る暇はあるのか!?フジヤカメラを覗く時間はあるのか!

…去年のように台風が来ませんように(笑)
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

わ~~~!!!すご~~~い!!!
おめでとうございますe-230
自分の身近に二科展に入選する人がいるなんて・・・
ワクワクしますe-51
見に行ければいいのですが・・・東京とは・・・
いつか実際に目で見てみたいです。

  • 2008/09/02(火) 21:24:26 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

入選おめでとう御座います

毎年入選されるって凄いですね

元同僚も絵画部門で出されていましたが・・今年は出されたのか・・
良く・・県立美術館で出展されていたので見に行きました。

毎年出されるには日々の努力や技術もさることながら
ヒラメキですかね・・センスというか・・
素敵な・・一生財産をお持ちなんですね・・

そんな感性を持つお嬢さんに育て上げたご両親も・・
きっと素敵なお方なんでしょうね・・

えくうすさん えくうすパパ えくうすママ様に乾杯!

コメントありがとうございます♪

むとじさん♪
ありがとうございます♪1年に1度の大勝負でございますv-91入るとホッとします。
今年の展示はたしか富山にも巡回があったような…?多分来年に入ってからだとは思いますが。
以前は上野の都美術館と上野の森美術館での展示でしたが、昨年から新国立になりました。
ギロッポン(笑)v-233行ってきます。

ヴィヴィアンさん♪
ありがとうございます~v-254
ヴィヴィアンさんの会社の方は洋画でご出品でしょうか?とすると、工藤静香の絵と一緒に展示されていたりとか(笑)
写真v-212はセンス・ヒラメキも必要ですが、忍耐と体力!e-271が一番大切なような気がします。
…ある意味アフガンを育てることとよく似ています(爆) …美を追求するって…v-356
そういうムスメに育て上げたチチハハは、今では「写真なんていいから、はよヨメに行け~!」と言っとります。

  • 2008/09/03(水) 13:51:33 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

お~! 
今回は又私を泣かせる寒立馬かなぁ~? それとも~? ^^v
楽しみだなぁ~♪ 

明日、よろしくお願い致します。

  • 2008/09/04(木) 16:06:36 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

フッフッフ~ 詳細は会場で~v-212
お天気良さそうでホッしています。
天災オンナ返上!v-218

  • 2008/09/04(木) 21:35:24 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/780-156b9b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

