ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

寒立馬の肖像

horse829
白い馬は雪に


horse827
金色の馬は夕闇に


horse828
漆黒の馬は朝日に

馬のいる風景。 すべての馬が、自分自身の背景を持っている。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

 ギロッポン、明日でしたか・・・失礼しました(笑)
お馬さん、北国生まれだから毛がフカフカですね~・・・実家の近所に馬小屋があったのですが(田舎やね~・・・)、みんな競走馬みたいな毛のキラキラなお馬さん達でした。頭なでなでしに、よく通っていました。
鼻の上のあたりをなでると気持ちよさそうな目をする子たちでした。懐かしいな~・・・

  • 2008/09/04(木) 22:49:38 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

初めまして

初めて、私も馬、競馬場で写真を撮っています。
パドック写真で
顔アップ写真中心でしたが2年前からレース写真にも本腰を入れてます。
今だサンニッパを生かしきれてない日々で勉強です。
背景がある写真、絵になりますねテーマを決めて
撮ってらっしゃるのですか?

  • 2008/09/04(木) 23:10:54 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #mQop/nM.
  • [編集]

白雪に・・通り過ぎた過去を消し
黄金色の身を闇に隠し・・
抜け出る闇のトンネルに・・朝陽がめぐる・・

もしも・・自分の部屋に飾るなら・・・
漆黒がいいな~午年の私としては・・

この3枚みて・・思ったんだけど・・馬にも・・
白馬 金色 漆黒と・・まるで人間みたい
白人 黄色人  黒人・・と・・

コメントありがとうございます♪

むとじさん♪
結局、当日は新国立だけで一日終わっちゃいました(笑)
展示を見ているとあっという間に時間が… 
ギロッポン~v-406 ミッドタウンとかヒルズとか…赤坂サカスとか…
ま、それはいつでも見れるので、たっぷり展示を満喫v-352してきました。
帰ってきたら写欲v-212がフツフツと… あ~!どこかへ撮影に行きたい!!

猫のダヤンさん♪
初めまして、こちらこそよろしくです!
競馬場v-230のパドック、懐かしいです!
10年前京都に住んでいたころは毎週のように写真の練習に競馬場へ通っていました(授業料も払って?笑)
今は「野辺の馬」特に原野に暮らす日本在来種を中心に撮影しています。サラブレッドのような美しい馬ではないですが、素朴な魅力があり、また、馬たちの住む自然の美しさにも魅せられています。
競馬場は背景が難しいですよね… サンニッパをお持ちなら、このレンズ特有の色の美しさに目を奪われがちですが、逆光でのシャドウの締りも素晴らしいですので、色々な表現が楽しめますね!
これから秋競馬、G1へと続くシーズン。毎週ご出撃でしょうか?

ヴィヴィアンさん♪
馬にも年齢に応じた味わいがありますね。1頭1頭に表情・人生?を感じます。性格が顔に出るので、見ていて楽しいです。
v-230もアフガンe-74と一緒で豊富な毛色があるんですよ~
そして、品種改良された国の国民性が気質に出ているような気がします。だから日本e-237の馬は…ガンコ者~♪

  • 2008/09/06(土) 21:50:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/782-eab1f539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

