ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

東京ミヤゲ

慌ただしく帰ってまいりました~。

東京は残暑で暑かった! 新国立は全国から集まった二科入選者で熱かった!!

結局、じっくり展示を見、寄り道なしで帰ってきました。
各メーカーサロン&カメラ屋巡りは10月のお楽しみ♪

写真部のレセプション会場では「フォトキナでキャノンが****」という話題がそこここで。
今度こそ期待してまっせ~ キャノン様。


富山に帰ったら、アレックスの激しいお迎え&ロンの愚痴。
そして二人ともお土産の紙袋に鼻を突っ込む突っ込む!


ではでは。

sweets805


今回のオミヤゲは「東京ばな奈 黒ベエ」であります。
普通の東京ばな奈は結構どこででも見かけますが、黒ベエは販売場所が限られており、購入者が行列だったりするので、今まで買い逃しておりました。


sweets806
…なんだか… これってビミョ~な形ですね(笑)
アレックス、見つめておりますが、 見覚えがあるんでしょうか?

でも、ココアのスポンジだからアレックスは食べたらあきまへん。
(中のバナナクリームだけちょこっとあげましたが。)



alex836
やっぱり東京ミヤゲはスイーツですな!
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

おお~
東京ばな奈の黒バージョンだあ!
初めて見ました!
ココア味美味しそうですね~

いよいよ単独展です
久々のショーで恥をかかないように
頑張ります~!

お帰りなさ~いe-343
日帰りは疲れたでしょう!特に暑さに・・・v-278

遅くなりましたが、二科展入選おめでとうございますe-420
毎年入選するなんてすごいですねe-2

東京バナナは食べた事ありますが、黒ベエはありません。
どっちが美味しいかしら?v-290

  • 2008/09/07(日) 00:18:18 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

来月上京の折には、東京土産ご用意させて戴きます。^^V

話は違いますが、これってどうなの?
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0730.html
かなりリーズナブルな価格過ぎて??

  • 2008/09/07(日) 19:55:22 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

東京バナナの黒バージョンは知らなかったです!
東京行く機会があったら買ってみよ~~♪

  • 2008/09/08(月) 00:22:45 |
  • URL |
  • K-じゅん #6PkX7VNM
  • [編集]

お土産

東京駅でのお土産は
迷いますよね?!
私はチョコザムライと
芋ようかん&あんこ玉です。
あっ!EOS50Dについて調べていましたら偶然このサイトに辿り着きました。写真を見せてもらうのはとても勉強になります。自分は一ヶ月に一回の会報に載せる写真を使って貰ってるので。いまだネガ使ってます。
レンズは100mmー400mmも
使ってますよ。

追伸、この秋は前哨戦、そして本番の秋天が激熱です。

  • 2008/09/08(月) 01:31:55 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #mQop/nM.
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

メルユキままさん♪
普通の東京ばな奈より甘さ控えめでオトナの味かな?置いてある売店が限られていていつも行列しているので買いそびれていました。
ちょっとはまりそうな美味しさです♪
静岡単独展、お天気良さそうですね!メルユキちゃんは秋初戦ですか?頑張れ頑張れ~!

マルスママさん♪
お祝いコメントありがとうございます♪
飛行機で行ってきましたので日帰りでも大丈夫でした。やっぱりJRはキツイですね。
東京は連日涼しいと聞いていたのに、当日は夏日…。汗ダラダラでした。
東京ばな奈黒ベエ、ちょっとビターな感じです。なによりも外見に強烈なインパクトが!

Tmaさん♪
先日はお疲れ様でした~。東京土産??ワクワク!以前頂いたタイヤキと佃煮も美味しかったな~♪
ほほう、そろそろ愛馬の勇姿を画像に残すべく、機材をご検討中ですか?
リンク先のレンズ、ものすごいズーム倍率ですね…。これ1本あれば何でも撮れる!という感じ。海外旅行にはちょうどいいですね。
しかし、ちょっと開放f値が暗いなあ。晩秋~年末のメインレースの時間だと辛いかもしれません。やっぱり走るお馬さんを撮影するにはf値が明るいレンズがいいですよ!…重くて高いけど。

K-じゅんさん♪
おお、スイーツ評論家のK-じゅんさんも食指が動きますか!暑かったので冷蔵庫で冷やして食べたら、ほろにがビター味が極まって美味しかったです。私はこっちのほうが好きかも。

猫のダヤンさん♪
私も東京駅では決まって芋ようかんです♪重いんですけどね(笑)
あんこ玉は買ったことないなあ~、こんど挑戦してみよう!
今回は羽田発着だったので、お土産に迷いました。イッパイありすぎですね!
50D購入ご検討中ですか?ネガご使用ということなら1Vユーザーさんでしょうか。
100-400mmは汎用でとっても便利なレンズなので私も愛用しています。機材を絞らないといけない時は必須です。発売されて大分経つのでそろそろリニューアルして欲しいな、なんて思っていますけど。

  • 2008/09/08(月) 16:37:21 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

そう! 倍率が気になったですが、AFモーター内蔵ニコン用ってのが、チンプンです。
使いこなせたら、超便利レンズだろうなぁ~?ってね^^
馬より、アフの走りの方が予想外のランダム暴走だから・・・ えくうすさん、よろしく!^^v

  • 2008/09/09(火) 19:28:18 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

Tma家はNIKONユーザーですか?最近デジイチはニコン大攻勢でキャノンユーザーはたじたじです。オリンピックでもニコン増えてましたし~。でも!これからキャノンは巻き返しますよ~。
…って、レンズのお話でした。
先日はメーカーショールーム&カメラ屋めぐり出来なかったので、10月の上京のときにグルグル回る予定です。Tmaさんも…どう?

  • 2008/09/10(水) 13:57:54 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/784-dc8ec0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

