ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

マッチョシェルティ アレックス

思い込んだら~ コリーの道を~ 行くが~ デカシェル~ ど根性~♪


7月の検診で「痩せ気味、目指せ!20kg!!」と獣医さんに指導されたアレックス。


・・・痩せ気味…といわれましても…彼の場合、筋肉質なんですよね★

ただご飯を増量してメタボになったらこまるので、増量分お散歩も増量。
涼しくなったし運動にはちょうどいい季節。 では、レッツゴー!!


<アレックスのトレーニングメニュー>

早朝: チチの徒歩散歩 → えくうすの自転車散歩(駆足&早足)
                  フリスビー5セット&フリーランでプチ爆走
お昼: ハハのプチ徒歩散歩 → 変わらず
夕方: ハハの徒歩散歩 → 変わらず(早足
夜 :  えくうす自転車散歩追加(駆足&早足、フリスビー5セットまたはフリーラン付き)





そんな生活を1か月続けていたら…



こうなった!


alex838
       のっし のし

alex839
       のしのしのしのし


…なんだ~ この胸周りムキムキ犬は~?

この画像を見て、誰がこれをシェルティだと思うだろうか。ちなみに体重は19.2kg。
毛で見えませんが、後肢の内腿は筋肉でパッツンパッツンです。


alex837
このプロポーション。グレーのベルジアングローネンダール??



alex105
ちなみにこれは1年前のアレックス。 紅顔の美少年時代(親バカ)
この頃から筋肉質ではあったのですが・・・


alex840
現在。 更にみっしりと筋肉が付きました…。思ったほどコートは伸びていませんが。

ま、コートはロンに任せて君は体育系の道を驀進するがよい。


…と、アレックスをだしにして、ダイエットにはげむえくうすでありました…。
今のところ、効果はアレックスにしか現われていません(涙)
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

アレックスくん、右側と左側で色が違うんですねv-12
左側のシルバークレーの毛がステキe-420
お散歩1日4回も行けて幸せなコですなぁ~v-10
うちのアレックスは1日2回で合計1時間弱なので
シェルティにしちゃーちょっと足りないかも知れないですねv-29
結構ヤセマッチョだと思うのですが
「オンナノコですか?」といつも聞かれるので
顔が女っぽいのかも??

  • 2008/09/10(水) 23:59:31 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

数年後、北の原野をえくうすとロンロンを乗せた犬ぞりを曳くアレックスの姿があったという。

  • 2008/09/11(木) 00:38:16 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

筋力を

こんにちは。
めちゃめちゃスリムですね。私も見習わなければ
!本当はカメラ+レンズに耐えられる筋力をつけないといけないんですよね。
初めてサンニッパを握った時の重さは衝撃でした。
〈今では100ー400がめちゃめちゃ軽く)

50Dのアドバイスありがとうございました。お店で
見ながらゆっくり考えていきます。

  • 2008/09/11(木) 12:18:08 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #mQop/nM.
  • [編集]

今日昼前に家事をしながっら、ついTVでラッシーをやってたので観てたですが・・・
なぜか?^^時々アレ殿が現れてダブってしまったです。 ウルウル~(涙

因みに、映画で犬の判別にパットをチェックしてましたが、アレ殿の場合はコートカラーで一目瞭然ですね。

  • 2008/09/11(木) 13:52:56 |
  • URL |
  • Tma #TpsXMnwU
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

香菜さん♪
片面はバイブルー、片面はバイブラックという珍妙な配色です。目もブルー側ブルー、ブラック側ブラウンなので…二重犬格なのはそのせい?(内では優等生、外では喧嘩上等)
お散歩4回は…持病の膀胱炎の再発防止のためもあります。トイレは外only野郎なので。

香菜さん家のアレックスくんは優しい顔立ちの美犬さんなので女の子と間違われるのかな?我が家のロンもよく間違われます…。
北海道の雪道爆走うらやましいです。雪の中で走らせると、パッドの負担なく筋肉が鍛えられますよね~。人間は大変ですが(汗)


さくら・だ・ふぁみりあさん♪
その時、アレックスの体長は75㎝、体重は30kg。人は彼を「シベリアンシープドッグ」と呼んだという。


猫のダヤンさん♪
そうそう、気を付けないと頚椎損傷とか椎間板ヘルニアになっちゃいますよ~。腰痛はカメラマンの職業病みたいですし。
これからキャノンは9月のフォトキナ開幕までいろいろな情報が飛び交いそうで…楽しみですね♪


Tmaさん♪
そうそう、ゼッタイ見間違えようのない個体です。人呼んで「アシュラ男爵」(byガッチャマン。Tmaさんの世代ならわかってくれるはず!)
タイガー君も一目瞭然ですよね♪ 試しにロンと取り替えてみましょうか??(笑)
「タ…、タイガーが…縮んだあ~!!」

ラッシーはブリーディングのためにドナドナと買われていくのですよね…。エリザベス・テーラーの出てたラッシーのDVD観て、オンオン泣いたのは私と父でした…。
アレックスは…行った先に好みの女の子が居たら帰ってこないと思います(爆)

  • 2008/09/11(木) 16:01:18 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

アレ男爵♪

アシュラ男爵・・・ 確かマジンガーZだったようなぁ~?

それにしても、ワハハ~!! 確かにアレ殿も左右異顔面をしていますねぇ~?
コレより、アレ殿改め「アレ男爵」と呼ばせて戴きます。

それでも、世の中ソックリさんが居るかも~?(笑

  • 2008/09/14(日) 14:14:18 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

そうだそうだ、マジンガーZだった~!
ガッチャマンはベルク・カッツェでした!
ゴッチャになってました!

しかし、アレ男爵(笑)
ルネッサ~ンス~e-12

  • 2008/09/14(日) 23:07:22 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/787-0b39b01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

