ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

なんとなくスッキリ

sanpo806
待ち焦がれた Canon EOS 5DMark2 の発表で午後から仕事に全く手がつかなかったえくうすです。


でも、全貌が見え、ご成約も済ませた今となっては憑き物が落ちたようにスッキリとした自分がいます。
あとは冷静に11月末の発売を待つだけ。


sanpo805
ま、スペックが満足とか不満足とか細かいこと言い出したらきりがないのですが、5DMark2は1DMark3とは対極の位置にあるボディだということ。だからお互いを補完できるのかもしれません。
かたやプロ機、かたやハイアマ機ですが。デジイチも使用目的によって特化されてきましたね。


sanpo804
でも、今や居間の置物と化したロンロンを美しく撮影するにはなかなか良いカメラなんじゃないか?
って、思ったり。それこそコートの1本1本まで克明に映し出しそうですから。

ただ、走るアフガンを撮影するにはたぶんムリでしょう!それはやっぱり1DMark3で。

あ、アレックスは常に1DMark3で高速連写モードです(笑)


…なんて考え込んでいる飼い主をさておいて、ベタベタラブラブモードの二人。


sanpo803
片方が散歩から帰ってくるたびに、繰り返されるこのベタベタラブラブモード。
30分くらいしか離れてないだろーに!


sanpo807
おまけ ★ 稲刈り後の藁坊主を前に弥生時代な髪形のロンロン ★

そうこう言いながら今日の画像もGX100でした。

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ありがとうです

5Dの後継機・アドバイスありがとうです。アドバイス内容からして50Dが目標になりそうです。写真が撮る楽しさが広がるといいですよね。
私〈岐阜に住んでます〉は今、天皇賞・秋〈11/2〉翌日〈11/3〉が園田でJBC、東京ー園田の大移動これが可能なのか悩み中です。

  • 2008/09/17(水) 23:00:16 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #mQop/nM.
  • [編集]

猫のダヤンさん♪

秋天とJBC、ダブルヘッダーですか!タフですね~@@岐阜は日本の真ん中ですから…といっても相当の移動距離!
競馬でしたら本当は1DMK3をお勧め…と言いたいところですが、来年当たり後継機・・・らしいですし、50Dは中継ぎにいいかも・・・♪です。私は40Dがあるのでいけませんが~。
いずれにせよ、選べるボディ&レンズが沢山あってcanonユーザーは楽しいです♪
…沼に嵌ると怖いですが…(汗)

  • 2008/09/18(木) 17:03:23 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

 ロン&アレのイチャイチャぶりはすごいですね~・・・やっぱり2人(犬)で1人(犬)?
小太郎の散歩中にコンビニにちょっとつないだだけで、戻ってきたら大はしゃぎ・・・ほんの5分くらいなのにビョンビョン飛び跳ねます。
うれしいのか?悔しかったのか???

  • 2008/09/18(木) 22:15:48 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

むとじさん♪

ハイ、毎朝ベタベタしています。30分くらいしか離れていないだろーに大袈裟な!
ベタベタっぷりはアレックスの方が凄いようです。時々ロンロン迷惑そうです。

小太郎君もとっても愛情深いコですね!
先日のドッグラン、無楽斎さんが飲み物を買いに行ったちょっとの間、ランの扉を足でカリカリしてヒュンヒュン言っていました~。可愛い~v-343

  • 2008/09/19(金) 21:08:08 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ひょほほほ~~!?

おね兄さん達は、こんなラブラブ表現になるのねぇ~? ^^

家は、ティファニーだけ連れ出すと、タイはもうパニック状態で帰ってくるまで遠吠えです・・・
だから、散歩も通院も常に2頭一緒(滝汗

  • 2008/09/20(土) 15:10:56 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

タイガー君はお姉さま依存症??
やはり親子でしたか!
アフガン2頭立てのお散歩は迫力ありますよね!
ご町内の美化活動にさぞかし貢献しておられると思います!

  • 2008/09/21(日) 17:25:48 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/794-ce3b54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

