ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

洗浄日

shampoo829
さてさて、今日はロンロンのシャンプーデイ。
先週、えくうす家の周囲の田んぼが一斉に稲刈りしたため、お散歩の度にわらしべ長者になるロン。

本日も洗浄中にわらしべがた~んと出てきたんだと~(日本昔話風)


shampoo830
フカフカになってくると笑顔になるロンロン。
終りが見えてきたから?イエイエ、まだ終わらないよ~。



shampoo831
一応コーミング終了。パンタロ~ン!



shampoo832
前髪の分け目を変えてみました…。



shampoo833
で、シャンプー後のブランチを楽しまれるロンロン。
しかし、その食べ方は…



shampoo834
無精者丸出しです。
ちゃんと4本の足を床について食べるがよい!
(Tmaさん、これがオヤジ喰い?)



shampoo835
で、スッキリしたロンロン。
本日の所要時間4時間半なり。

スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

o! ティフタイも本日シャンプーでしたよ~!
朝9時から1時半まで、所要時間同じく4時間半!
しか~し! 2頭でです・・・いい加減差が出てます(滝汗

ところで、ロン殿・・・
後ろ足が立っておられるではないか、オヤジ喰いには今一ですなぁ~!(笑
ちなみに、無精者をオヤジと言います(Tma説)

328 ・・・ めっそうもない、私のような者が持ってはいけない物ですぞ。
持ったら恥ずかしいです・・・ 




  • 2008/09/23(火) 19:17:40 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

おお、オヤジ喰いは座ったままじゃないとNGなんですね~!惜しかった!
しかし、その日は近いかと(笑)
Tmaさんもシャンプーお疲れ様でした!2頭…私には無理かも・・・(汗)ロンロンひとりで手一杯です~。

328、いいですよ~。何事もまずは形から!でも3kgの耐荷重に耐えなくてはなりません…
な~にタイちゃんの1/10以下ですから!
D90動画も撮れるんですよね~。愛馬の動画…フッフッフッフッフ…(妄想)

  • 2008/09/23(火) 19:58:50 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

こんばんは~
ロン君の相変わらず
美しいっス
うちも稲刈りで毎回わらしべ長者です

涼しくなったのは良いけれど
もうすぐくっつき虫の季節ですよね
散歩で数限りなく付いてくるので
考えるだけで憂鬱です~
まだわらしべのほうがいいなあ

あら~、皆さんの地域ではこの季節のアフガンはわらしべ長者やファーブル博士になってしまうのですね。
こちらは多少の落ち葉がくっつく程度で、ドッグランも遊び時です^^
ロン君、夏痩せしましたね?
体の線が細くなった感じがします。
食欲の秋の到来しますので、ばっちり食べてくださいね!

  • 2008/09/23(火) 20:51:55 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

シャンプーお疲れ様でした~
それにしても、ロン君、シャンプーのし甲斐がありますね~e-420
惚れ惚れ~v-10
ロン君はラップ嫌がらないんですね~(羨ましいです!)
オスカルとマルちゃんは駄目です。かじっちゃうもの・・・v-12

うちのポアロは1歳そこそこですが、ソファーに座って食べますよ!
これってオヤジ食いなのぉ?おおちゃく者めv-390

  • 2008/09/23(火) 22:01:43 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

メルユキままさん♪
この季節はモップ犬には大変ですよね~。わらしべの次はくっつき虫…。これが万札だったらいくらでも引っ付いて欲しいです!そしたら爆毛のメルちゃんなんて…これがホントのわらしべ長者!
ロンの場合、わらしべだけではなくなぜかおコメまで引っ付いてしまうので…取れないよう。

えるぐれあさん♪
こういうとき都会が羨ましいです。アフガンってアスファルト限定犬のような…。山道は歩かせられません!
そうそう、ロンロン夏痩せでサドルガリガリです。腰骨も尖って見えるし…ますます線が細くなってしまいました。夏の間は好物食べさせてやってたのに~。秋から肥育です!
あ、アレックスは肥育した分筋肉になっています(笑)

マルスママさん♪
は~、ロンロンと2時間半バスルームに立て籠もっておりました。疲れた~。換毛は終わったはずなのに脇下に巨大な毛玉が!
ロンはラップOKみたいです。股ラップは以前から抵抗なくしていたのですが、耳毛は最近余りに絡みが酷く…巻く時は嫌がりますが、巻いちゃうと諦めます。でも、コレ齧られたら大ショックですね…(汗)
ポアロくんすでにオヤジの兆しですか?(笑)アフガンって基本的に横着モノですよね~
無駄なことはしない。余計なことはしない。

  • 2008/09/24(水) 13:05:18 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/798-dfe04f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

