ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

三連休雪まみれ

今日の一枚
colt

サラブレッド2歳馬 北海道日高地方

いつも撮影にお邪魔している牧場(上の写真もここで撮影)から久しぶりに電話がありました。
「富山大丈夫~?」全国ニュースで北陸の大雪が何度も報じられるので心配して連絡を下さったみたい。どうも有難うございます。
「そちらはいかがですか?」と尋ねると「雪は多くないけどシバレルよ~、今朝は-29℃くらいかな?」
「肺、痛いですね・・・・」
釧路の撮影で-27℃になったときは鼻毛が凍ったっけ。瞬きしづらかったっけ。
とたんに富山の-4℃が温く感じられました。

しかし・・・・・昨日に引き続き今日も大雪。朝の散歩は昨日より路面がツルツルで「す~べ~る~」と絶叫しながら走りました。受験生の皆様ごめんなさい。
ロンも4本足すべてが滑ってあわあわしていました。でも雪玉は人間用腕カバーを転用した足カバーのおかげで余り付きませんでした♪
夕方の散歩では小学校のスキー山で遊んだせいで、ピンポン玉大の雪玉がすべての足にビッシリ・・・・・。これは重かろう。筋力トレーニングになるかしら?

昨夜の状況で開田への撮影はまたしても断念。最近根性がなくなってきたなあ、とは感じますが「流葉スキー場積雪500cm」とか聞いてしまうと、ちょっと・・・・・躊躇しますね。余り雪が酷い&深い新雪だと牧場側も放牧取りやめたりするので。

と、言うことで今日は予定を変更してアレックスのシャンプー。
私の「さ、いくか!(風呂場へ)」という台詞を『ドッグランにいくか』と解釈してしまったアレックス君、ロンまで巻き込んで大騒ぎしたあげく風呂場へ強制連行されました。

仕上がりはフッカフカ。お互いに最近シャンプー慣れしてきて手際が良くなったみたいです。ドライングの時も「アップ」でトリミングテーブル(と名づけられたピクニック用折り畳み机)に飛び乗ってくれるし・・・流石、兄です。
それに比べて弟は・・・・・。

今日期待させた罪滅ぼしに明日はランに連れて行きましょう。天気もいいみたいだし。
snowdogs4

「ホントウに~?」
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/8-a841f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。