ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

十勝ランドスケープ

今回撮影してきたデジイチでの画像。
ようやくHDへの移行が終了したばかりで、まだチェックが終わっていません。
只今鋭意デジタル現像中。

land901

先週末の十勝は気圧の谷通過状態でしたので、撮影地では雲が行ったりきたり。
時々時雨(9月ですが)もやってきて撮影中断したり。

しかし、この時期ならではのランドスケープをたっぷり満喫することができました。

では、デジイチ軍団に続く第3のカメラ(笑)GX100でのランドスケープをお楽しみ下さい。


land902


主たる被写体が馬なので、どうしてもデジイチ2台への装着レンズは望遠側で重量装備。
なので、手軽に広角24mmが撮影できるGX100は楽しいです。コンデジですがRAW撮影も可能。
GR DIGITALと迷ったのですが、24mmに惹かれてGX100にして良かった。


land900

しかし、デジイチと一緒に2台首掛けしていたら、いつの間にかGX100の液晶下のボディに歪みが…。
ハイ、コンデジです。マグネシウムボディではございません(笑)
でも、カメラなんて使ってナンボ。ガンガンに使い倒して付いた傷は勲章みたいなものですからね!

さあ、今夜も撮影画像54GBのデジタル現像で夜が更ける…。
そして、朝5時半。アレックスのおはようコールが、無情にも私の眠りを破るのだ…まさにアレ無情。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

お~!! 牧草が渦巻いてる~(笑
人影から、重装備の具合が予想できます。

>ボディに歪み
>勲章みたいなもの
そうだ!そうだ!

それにしても、青々とした晴天での撮影はさぞ気持ちよかったことでしょ~?

次回は黄金?それとも白銀の世界になるのかな?

  • 2008/10/01(水) 11:05:47 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

勲章

カメラボディー、レンズにはあらゆるものが染み込んでますよね。

喜びも悲しみも
笑いあり、泣きもあり。

カメラ、ボディーの重さは自分がこれから撮ろうしていこうとしているものの
重さだと思ってます。

  • 2008/10/01(水) 18:26:10 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #mQop/nM.
  • [編集]

Tmaさん♪

たまに画角を変えると新鮮ですよね!普段は馬ウマで広角あまり使わないけど、風景が素晴らしいので今度は超広角などチャレンジしてみようかな。
やっぱり馬の国は気持ちいいです。スッキリデトックスしてきました。日頃のデスクワークの澱みが抜けるようです。やっぱり現場はいいなあ!
次は黄金の世界の予定です。白銀も行くけど(爆)

  • 2008/10/01(水) 21:54:46 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

猫のダヤンさん♪

そうですね。その重みを受け止めて、作品ができるような気がします。
夢中になっている時は重さを感じないのですが。
今、デジイチは1年更新みたいな時代になっていますが、汗と涙を受け止めたボディには愛着があり、手離すことができません…。

  • 2008/10/01(水) 21:57:12 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

貴女さまが北の大地の爽やかな大気に包まれて、
おんまチャンを追いかけていらっしゃるころ、
私は漂着したゴミをかき分けて、砂まみれになっておりました。
トホホと言いつつ、実はうれし~。

  • 2008/10/01(水) 22:16:25 |
  • URL |
  • さくら・だ・ふぁみりあ #8ZSYwliE
  • [編集]

さくら・だ・ふぁみりあさん♪

砂まみれ…ってことは…流木拾いですか?
それともWATARIDORI追っかけですか~?
ウレシーということは収穫アリだったんですね(^^)

  • 2008/10/02(木) 20:20:53 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/804-6ab93275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

