ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

不機嫌なアレックス

アレックスです。今日の僕は不機嫌です!

alex904
先々週・先週と週末どこかに行ってしまう飼い主…。
週末は愛犬と一緒に過ごすのが「善き飼い主」っていうもんじゃないの?



alex902
で、今週は久しぶりに家にいるかと思ったら午前中はゴロゴロしてて…
何回も飛び蹴りして叩き起してやったよ! …また寝たけど…



alex903
そしてやっと起きてきたと思ったら、僕をラチしてシャンプーしやがった…
ギャクタイ~って言っていいですか~?



alex901
ねえ、連休なんだけど。

スイマセン、撮影画像データのDVD焼きで意識不明になっておりました。
こういうものって溜めるとタイヘンですね…毎回のことですが。

せっかくの連休初日、富山は雨の土曜日でした。
朝の散歩はレインコート着用な上に、毎朝の日課のフリスビー練習が出来ず、不完全燃焼のアレックス。
その上にシャンプーじゃあね~。
…でも、シャンプー間隔が3週間あいてしまったので、湿疹が何箇所か発生。
やはり皮膚が弱いアレックス、シャンプーは2週間おきが基本のようです。

で夕方のお散歩でもグラウンドがべちゃべちゃでフリスビーできなかったアレックス。
ご機嫌ナナメでお友達のキャンディちゃんを別犬と間違えて遠くからガウガウ。
いくら苛ついていたって他人に当たってはいけませんよ。
明日は晴れるといいね。


スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

我が家も・・・

ここ数日、北海道も雨で昨日の散歩も
いつもより短いコースで済ませたので
「まだ帰りたくないっ!」と言わんばかりにリードをかじってましたv-12
うちのアレも男の子の大事なトコら辺に
プツプツがたまにできるんで
最近は毎晩濡れタオルでおマタを拭いておりますi-229
シャンプーは月に1回か3週間に1回なので
回数増やした方がいいのかなとか思うんですけどねぇ・・i-183

  • 2008/10/11(土) 23:57:51 |
  • URL |
  • 香菜 #89zBIK8s
  • [編集]

香菜さん♪

そうなんですよね~、内股のビミョーなところに湿疹が…
マーキングのときに自爆(笑)してるのかな?
我が家のアレもタオル&赤ちゃんのおしりふきで拭いているんですが、3週間が限界みたいです。
これから寒くなるとシャンプー辛いんだけどな…

  • 2008/10/13(月) 21:57:24 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/812-09ffb597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

