ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

『南(極)富山物語』

これは極寒(?)の地、北陸富山で力強く生き抜いた兄弟の物語である。

snowdogs13


「南富山ラッセル隊」。飼い犬たちで組織された彼らの使命は、冬季の積雪時、除雪車が入れない農道および融雪装置がついていない道に「けものみち」を整備することである。

平成17年12月。義兄弟犬アレ太郎小隊長とロン次郎隊員が、配属されて初めて迎える冬、北陸富山は記録的な豪雪に見まわれた。
それまで彼らにとって楽しいものであった雪が、まさかこのような悲劇的な結末をもたらそうとは・・・・。

ale&ron9

「南富山ラッセル隊出動!」

snowdogs2


「アレ小隊長、今日の雪は深いようであります!」
「ロン隊員、序盤から飛ばすと後から辛いぞ!」
「はい!アレ小隊長!」

gazou4


「アレ小隊長!ここは危険なようであります!!」
「ロン隊員、気をつけろ!クレバスがあるぞ!」
「まずい、天候が悪化した!」
「アレ小隊長、ここに雪洞があります!ここでビバークしましょう」

数時間後・・・・・

ronsard2

「アレ小隊長、嵐は去ったようであります!・・・・・・・出発しましょう!うっ・・・・・」

snowdogs5

「どうした、ロン隊員」
「私の脚が、尻が・・・・」
「ロン隊員!大丈夫か!!」

ronsard11

「脚が・・・脚が動かないであります!」
ale&ron2

「ロン隊員、自分につかまるのだ!」
「アレ小隊長、済まないであります~」

・・・こうして一冬、南富山ラッセル隊はけものみちを作り続けた。毎日、毎日、毎日・・・

そして、富山にも遅い春がやってきた。

ale&ron10


お約束「アレ太郎~!ロン次郎~!」
(BGM 『南極物語』のテーマ byヴァンゲリス)

厳しい冬を乗り切った南富山ラッセル隊。しかし、彼らの任務は余りにも過酷であった。

ronsard24

隊員中最年少であったロン隊員。一冬の激務のあと、彼の背中はストレスのために「帯状脱毛症」になっていたという・・・・・・。<<(またハゲ落ちかい!)

すいません。PCクラッシュに重ねて年度末の諸雑務のため、頭バラバラ状態で真っ当なことが考えられません・・・。画像使い回しでご勘弁を~(@@)

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

「南富山ラッセル隊」!! 実話かと思い真剣になって読みました。(笑
読むほどに、可笑しくて 可笑しくてついには、「帯状脱毛症」になっちゃいましたね~。

とっても仲のいい2人なんですね~p(^^)q

  • 2006/03/23(木) 17:29:26 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

フェンママ見っけ☆

私もワクワクしながら「南富山ラッセル隊」の行方を案じておりました(笑

又、あのお尻の雪団子が見れて嬉しい~(笑
この写真大きくして部屋に飾りたい気分です。
何度見ても、ついプッ!って噴いちゃうくらい超可愛いです~。

ところで、隊員たちは富山は南の方なのですか?
フェンママの所に近いのでは?

是非又このショートコント?楽しみにしています(笑

  • 2006/03/23(木) 22:44:46 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

あ! 勘違いしていました。
富山の南ではなかったですね。
今題名を見て気が付きました。

ちなみに、私の携帯着信音は現在「南極物語」です(笑

  • 2006/03/23(木) 22:56:53 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

 ♪Tmaさんへ

 >何度見ても、ついプッ!って噴いちゃうくらい超可愛いです~。

ほんとだよね~ 雪球も可愛いけど あのお尻は「健康優良児」って感じだよね! カワイイ!

>ところで、隊員たちは富山は南の方なのですか?フェンママの所に近いのでは?

そうなんですよ~ 実は明日 えくうすさんとロン君、アレ小隊長と初ご対面なんです。
とっても嬉しいんだけど、Tmaさん私ひとつ悩みがあって・・・。
イヴはまあまあいいんだけど、フェンディが人様に見せられない状態なのぉ・・・。 どうしょう~(>_<)

 >私の携帯着信音は現在「南極物語」です(笑

へぇ~ 今度聞かせてネ(笑

 ♪えくうすさんへ
すみません、勝手に盛り上がりまして m(._.)m 明日はお会いできるのを大変楽しみにしています。
現地集合何時にしましょうか。
またご連絡くださいね♪



  • 2006/03/24(金) 12:03:37 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

フェンママさま・Tmaさま

南富山ラッセル隊、ほとんど実話ですよ~。
さすがに来年はロンは臨時隊員になると思いますが。アレ小隊長は隊長に昇進できるかな~?
お尻雪球写真のデータ、我が家のPCクラッシュで消えてしまいました~(;;)ブログに残しておいて良かった~。こんなこともあるんですね。

明日、いよいよ北陸アフガン会(勝手に名前付けてる)初オフ会ですね~。
ランで大型犬放牧時間が13時~とのことなので、我が家は13時頃に入っていようかと思っています。そのあとのカフェでのお茶も楽しみで~す!v-307っと違った、v-305でもなくてv-365ですねー。楽しみです!!

  • 2006/03/24(金) 12:27:48 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

あら~! PCデータ消えちゃったのですか?
それはショックですねぇ~。
馬画像も消えちゃったのですか?
こまめにバックアップですね。
ロンくんのお尻の雪だるま画像、残ってて良かった~☆

やはり、ご近所だったのねぇ~☆
私も行きたいよ~☆
写真見せてねぇ~♪

  • 2006/03/24(金) 13:27:11 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさま

我が家は富山の南、富山ICの近くです。富山空港からも近く交通至便です!(でもバスは1時間に2本 ^^;)冬になると画像のように「南(極)富山」になりま~す。
機会がありましたら是非遊びに来て下さい~、冬場は魚が美味しいですよ!
フェンママ様のお住まい古都金沢までは高速で50分くらいです。もうすぐ兼六園の桜が開花するかしら?観光シーズン突入ですねーv-252

  • 2006/03/24(金) 17:26:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

フェンママ 「さま」は、やめて~(笑
「さん」で充分です。

明日が楽しみです、では1時現地集合でネ!

Tmaさんもいつか遊びにきてね~~

  • 2006/03/24(金) 23:14:24 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/83-c1925404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルの探求/悲劇的な結末に/悲劇的な結末に

「悲劇的な結末に」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス 楽天トラベル 悲劇的な結末に徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 「悲劇的な結末に」の画像を検索する ...

  • 2009/02/23(月) 14:17:27 |
  • 徹底サーチ
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

