ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

Red cliff

ronsard912
今日の僕は龍龍(ロンロン)です!

本日は映画の日。
公開前から楽しみにしていた 「レッドクリフ」を観にいってきました。

なんていったってレッドクリフ。Red cliff=赤壁です。
実写での映画化はまず無理だろう?なんて思っていた「三国志」の最大の見せ場です。




今の世代で三国志といえばゲームですが、私の世代で三国志といえば
NHK人形劇 三国志でした!



人形劇 三国志
Uploaded by retudou

…な…懐かしいなあ~


そしてこの人形たち…


またリアルで…。 ちなみに私のお気に入りは関羽様です。


映画レッドクリフではこの人形たちが生身になったような既視感~。
実写の関羽様も素敵~でした。


そして歴史大作ではお約束の馬馬たち。お楽しみがたくさんありました!
馬好きな人にはたまらないシーンたっぷり満載ですよ~ん。


冒頭からとてもカッコいい趙雲の愛馬の白馬。
お名前は「白龍」(パイロン bái lóng )ですが…

ronsard913
我が家の愛犬は「金龍」(チンロン jīn lóng )です…


スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

人形劇

ロンロンと聞くと
シンシン、ロンロンを思い浮かべてしまいます。
三国志人形劇、中学の時
再放送で初めてみて
三国志の世界にハマリましたよ。
ストーリーは
いじってはあるけれど
ちゃんと三国志になってますよね。
やぱ「リュビの死」の
回の孔明号泣シーン
〈森本レオ〉あれが
忘れないですね。
人形劇で本物の火を
使ってるのがすごいですよ。
レッドクリフ
あの東南の風や
10万本の矢をどう再現するのか楽しみです。

さて天皇賞・秋観戦の為に東京競馬場へきています。正門第一陣にて徹夜中です。あと数時間後最大激戦区域である馬場のウイナーズ付近目掛けて突撃です

  • 2008/11/02(日) 05:05:59 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #mQop/nM.
  • [編集]

私も三国志大好きですe-343
但し、私の好きな三国志は北方謙三の小説です。
その中でも曹操が一番好きです!
読んでいて、とても感動しました。
あの場面が本当にスクリーンに表現できるんでしょうか?
自分の空想の世界に勝てるのかしら?と思ったりしています。

今は水滸伝の8巻が終わったところです。
未だ半分です。
なかなか読む時間がとれません・・・e-330

  • 2008/11/02(日) 10:36:02 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

人形劇の三国志懐かしいです♪
めっちゃみてましたよ~~。
これみてから、小説も制覇した記憶があります!
ちなみに私は孔明が羽団扇を持ってるのが好きだったな~~
あ!動画再生して、歌をくちずさんだ自分にびっくりしちゃいました(笑)

レッドクリフ観に行かねば!!

  • 2008/11/02(日) 13:33:50 |
  • URL |
  • K-じゅん #6PkX7VNM
  • [編集]

ダイワスカーレット かと思いきや、ウォッカ でしたねぇ~v-67

わははい~! キンロン! 
これからはロン殿あらため、キンロンだ~ぁ!^^
そうそう!私もこの映画見なくっちゃ!
ところで人形劇。。。私は「ひょっこりひょうたん島」だったわ・・・

  • 2008/11/02(日) 16:32:09 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

スウリンが懐かしい(笑)
さてゴール60Mー70M前で陣どり、痺れる、壮絶な
写真としても腕が問われる最高なレースでした。

  • 2008/11/02(日) 18:35:49 |
  • URL |
  • 猫のダヤン #mQop/nM.
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

猫のダヤンさん♪
今頃は世紀の名勝負の余韻に浸っておられる頃でしょうか?あの現場にいらしたことが一生の宝物になりますね。
わたしはTVで見ましたが、これを現場で撮っていたら大変だろうなあ~、なんて思いながらの観戦でした。最内と真中で結構広がりましたからね~。

こうしてみると「NHK人形劇三国志」も世紀の名作でしたね!なんだかDVDが欲しくなりました。
レッドクリフは、馬好きにはpart1がツボ、でもストーリーとして最大の見せ場はpart2にお預けなんですよ~。来年4月が待ち遠しいです。

マルスママさん♪
北方三国志は従来の作品とはまた着眼点が違っていて面白いですよね。
私は中学生のころ吉川英治版にはまっていました!またぞろ読み比べしたくなりました。
映画では完全に曹操悪役扱いです。もっとヒールの魅力を出して欲しいなあ~なんて思ったりして。映像は演義にかなり忠実ですので、楽しめると思いますよ~!

K-じゅんさん♪
映画でも、孔明ちゃんと羽団扇持ってますね~♪人形劇にそっくり(笑)ジュリアナか!と突っ込んではいけないんでしょうけど(笑)
人形劇のエンディングテーマは忘れられないですよね~。再放送ではなく、リアルタイムで見ていて、テーマをそらで歌えてしまう自分の年齢が怖い…
映画楽しんでくださいね~♪やっぱりスクリーンで観てこそ価値のある映像でしたよ!

Tmaさん♪
ウォッカ強かったですね~。牝馬のワンツーなんて、夢のようです。
…と、言いつつ直線「ディープスカイ!」と叫んでアレックスに顔面に飛びかかられた私。
金龍は今日麗しのフェンディお嬢様イヴお嬢様とデートでした。そしてお二人から振られました…。負けるな金龍!以前より距離感は縮まっているからな~!
Tmaさんもこの映画おすすめですよん♪思いがけないサプライズがあるかも…

  • 2008/11/02(日) 22:28:39 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ウォッカでしたねぇ~・・・
あら!えくうすさんもディープスカイでしたか?
私もイケ!イケ!イケ~~~!!っと叫んでいました。会社で・・・ 
家だとタイも飛び掛ってきます ^^

>思いがけないサプライズがあるかも・・・

何だろ?? アフガン?それともファルコンでも出て来る?(笑
今夜は気になって寝付きが悪くなるなぁ~!

  • 2008/11/02(日) 23:53:47 |
  • URL |
  • Tma #/R0VTkRc
  • [編集]

Tmaさん♪

そうそう、直線応援していると飛びかかってきてゴールシーンが見えない~。
困ったもんです。

サプライズ、それは観てのお楽しみ~v-407 アフガンが出てきたら面白かったかも~ Tmaさんの好きなアレとワシントン条約に抵触しそうなアレもおりますよ~

  • 2008/11/03(月) 22:16:01 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/831-1751fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

