ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

サイトハウンド運動会

キャナザワからサイトハウンド軍団がやってくる~!とのお知らせを受けて、ランへ行ってきました♪

run907
まずはドミノ軍団。いつも美女なイヴお嬢様とパピッ娘のオリーヴちゃん


run908
ロンロンも加わって、まずはアフガンの華麗な走り(暴走)


run909
次にチームサルーキの疾風走り(爆走)
…あ!黒柴ちゃんも混じってる~


run912
ワラワラと群れるサイトハウンド達
さあ、この中に1頭、サイトハウンドではない犬種が混ざっています!どれでしょう(笑)
でもハウンドはハウンド。快速軍団に負けずに走っていましたよ~


run911
パピパピ二人娘。アフガンのオリーヴちゃんとボルゾイのグレースちゃん
いや~、パピー走りって本当に可愛いですね~ 目の毒目の毒


run904
ランの営業部長補佐、スタンプーのボブ君とオリーヴちゃん。
この二人、意気投合してコロンコロン遊んでいました。
うう~、パピーって可愛いですね~ 目の毒目の毒


run910
でも、とりわけ目を惹いたのがサルーキのリオン君のしなやかな走り!カッコいい!!
やっぱり3頭目はサルーキね… と浮気の虫がウズウズ。
この無駄のないしなやかな走り、犬の中のサラブレッドかアラビアンホースですね~。



一方、日頃無駄な毛に覆われて、無駄な動きをしないアフガンですが…

run906

実はこんなに伸びます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

わ~~! 
サイト最高!!^^V
目の毒目の毒と言いながらも、えくうす家の第3子はサルーキですね? 
楽しみだなぁ~^^

画像添付できれば、パピーサルーキお持ちするのになぁ~(笑

  • 2008/11/03(月) 00:05:47 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

えくうすさん昨日はお忙しいのに、来ていただいてありがとう~♪
ロンくんのフッサフッサコートに思わず手を伸ばしてしまいました。ウフ
いつ見てもお手入れが行き届いてキレイでした。
アフガンもいいですが、サルーキーに心奪われる気持ち えくうすさんも同じようですね。
あの可憐な顔立ちとスリムな肢体目を追ってしまいますね。

イヴはあんなに走ったのは久しぶりで帰ってからもずっと寝ていました、満足したのでしょう。
高速料金も半額になったので、これからも行き易くなりました(笑
またご一緒してくださいね~~
アレックスくんに会えないのは寂しかったです。お留守番のアレツクス君、家での反応はいかがでしたか~??

  • 2008/11/03(月) 08:08:27 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

Tmaさん♪

サルーキいいですね~。昨年あたりから気になっていろいろ調べたりしているんですが・・・。
アフガンが絵画的な美しさならサルーキは彫刻的な美しさ。
サルーキ飼ったら彫刻始めそう…。

  • 2008/11/03(月) 22:17:52 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

フェンママさん♪

昨日は楽しかったです♪お誘いいただいてありがとうございます!
サイトだらけで嬉しい一日でした~。

ロンロンも最近では珍しく走りました!イヴちゃんが走らないと走らない…というのが笑えましたが。お兄ちゃんがいないと羽目をはずせるのかしら?
アレックスは家のテラスでずーっと待っていたそうで…(ケナゲなやつ…)ちょっと罪悪感。
ま、たまにはロンにも出会いの場を作ってやらないと、いつもお兄ちゃんにいいところを持っていかれるので…。
またぜひ遊んでやってください。

あ、例のシャンプー使用報告、明日のブログでアップしますね~

  • 2008/11/03(月) 22:21:58 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

サイトハウンドが走る姿はとっても綺麗でいつも惚れぼれします!(よくウィペット達を見てますから)
いつかガンドッグに目覚めた下の子も交あえたらいいなぁ~って思います。
速度は全然およばないですけど・・・v-30

  • 2008/11/03(月) 22:33:45 |
  • URL |
  • こにさむmama #VEIOABK.
  • [編集]

彫刻家に?

オホホホ~~~!

アフガン・ダビンチと、サルーキ・ミケランジェロですか?

彫刻・・・えくうすさんは、日頃から重量級カメラ機材で体力鍛えてるから、合格ですよ~v-91

グレハンやサルーキは筋肉の様子がはっきり浮き彫りになるから、綺麗な子は綺麗ですよね。
衰えると、筋肉のタルミも浮き彫りにされるでしょうが・・・

  • 2008/11/03(月) 22:46:54 |
  • URL |
  • Tma #/R0VTkRc
  • [編集]

楽しかったです また遊んで下さい

楽しい時間をありがとうございました また時間を合わせて遊んで頂きたいです   うちの所にもリンク貼らせて頂きます そしてありがとうございます

  • 2008/11/03(月) 23:34:33 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #/Mm9G8IM
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

こにさむmamaさん♪
そう!コッカーもガンドック!ぜひ参戦して下さい。動物の走る姿は美しい~。
コニーちゃんの彼氏のビアン君はとっても速かったような…

Tmaさん♪
そうそう、うっとりする筋肉でした~。
でもあの筋肉を維持するにはオーナーさんのなみなみならぬ努力があるそうで…。アフガンのコート管理も大変だけど、筋肉の管理もたいへんだなあ~って思いました。
…自分の体脂肪の管理も…。

リオンカノンパパさん♪
さっそくリンクさせていただきました★
リオン君カノンちゃんは素晴らしい被写体ですね!またぜひ運動会開催しましょう!
今度は本気モードで撮影したいです(熱)

  • 2008/11/04(火) 21:11:34 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/832-fe78835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

