ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

子犬と一緒にホワイトハウスに行こう!

大統領になったら子犬をかってあげる!と二人の娘さんに公約したオバマ次期大統領。



いまやオバマ家の「重要課題」。 さてさて、どんな子犬を選ぶのか?


「調整が必要な二つの基準がある」として、娘のアレルギーを引き起こさず、引き取り手を捜しているという両方の条件を満たす犬が好ましいそう。
黒人と白人の間に生まれた自身を念頭に「引き取り手のいない犬の多くは、わたしのような雑種だ」と答えたそうですので、シェルターから保護犬を引き取ることになるといいですね。

ちなみに娘さんのご希望は「ゴールデンドゥードル」(ゴールデンレトリーバーとプードルのMIX)
AKCの国民投票ではオバマ家にぴったりなのはプードルでした。



では、あなたがもし次に犬を飼うことになったら、どんな子犬を選びますか?

もうこれ以上はムリ…といいながらも、 もしも…って考え始めると楽しいですね~


run927
アフガンのブルードミノ? スタンダードプードル?


run926
それとも両方~?


コロコロ遊ぶパピーのしぐさって、本当に目の毒~!!


run931
アタシは今かくれんぼしています! ばらしちゃだめよ~


run928
確かこの辺にオリーヴちゃんの匂いがするなあ~?
ナイショナイイショ


run929
見つけた!
ばれた!

run930
アフガンもボルゾイも… ああ、本当にパピーって…
目の毒~!!

仔犬ポッチイ病になりそう~
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

私も昨夜、そのニュースを見た一人です。
なかなかいいニュースでしたね。でもつくづく思うのは、欧米人はなんであんなに演説と、その中に入れるジョークが上手いのでしょう。日本の政治家が言うと失笑が漏れるという感じになるのに・・・

  • 2008/11/09(日) 08:29:39 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

2枚目の写真・・・オリーブちゃんの手ですが、あんなふうにしっかりと首に巻きついているんですね。

何回見ても可愛いです。

  • 2008/11/09(日) 20:14:49 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

私もニュースでオバマ氏の「最重要ポスト」のワンコに興味シンシンです!!!
ドッグシェルターからだと本当に嬉しいですね。オバマ氏の「僕も雑種だから・・・」がすごくジンとしました。
どんな犬でも価値ある命。犬を愛する気持ちは変らないですね~・・・
・・・が、しかし!パピーちゃんは本当に目の毒ですな・・・そろそろ小太郎にも弟がほしいです。

  • 2008/11/09(日) 21:06:01 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

私は心配...

犬の種類が話題になると、私はとっても心配です。
また流行って、乱繁殖になって、そして捨てられる子が増えるのが目に見えているから...
ゴールデンとスタンプーのミックスは大型犬だと尚更だわ…
それでも子犬の可愛さだけにはお顔が綻びますね^^

りょ、りょ、両方~~~~~!?
…遊びに伺ってもいいですか?(笑)

ホント、パピーは目の毒です。
私もポッチイ病デス…

↑えるぐれあさんがおっしゃるように、流行で乱繁殖に繋がらなければ良いが・・・なるだろうなぁ~!
アメリカで早速生まれた子供の名前を、オバマと命名され、すでに流行りだしてるし・・・

それにしても、スタンプーとアフとボルのパピーが揃って、ポッチイビーム発射~v-63ですね?(笑
そりゃたまりませんわ~~~!v-15

  • 2008/11/10(月) 13:33:24 |
  • URL |
  • Tma #L83aGw.6
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

無楽斎さん♪
本当に日本の政治家の場合、おやじギャグにしかならないのが哀れです。
麻生さんはディベートは巧いけど、ユーモアのセンスは?だし。
しかし、これが全世界ニュースになるのが凄いですね。

フェンママさん♪
別の写真でもビーグルちゃんの首に両手がくるっと巻きついていました。
アフガンって手が柔らかいですよね~。…だからあんなに器用なのかも。
その手でお手!お手!されると弱い私でした。

むとじさん♪
そう、やっぱりシェルターから引き取って欲しいですよね。全世界の規範となるように…。
まさにシンデレラボーイ(ガール?)。
小太郎君に弟ですか!ランで見ていると小太郎君、小さい子の面倒見いいからいいお兄ちゃんになりそうですね!

えるぐれあさん♪
ご心配、よく分かります。ましてやXマスシーズンだし。「オバマ家と同じ犬が欲しい~」とかなりそうですよね。
それに流行のデザインドッグ。これについては???です。
犬はもともと人間の都合で品種改良され純血として固定されたのだから、時代の必要に応じて更に改良?するのはOKなのですかね?
ゴールデンドゥードル…考えると物凄くハイテンションな性格になりそうですね。家が崩壊するかも。
いずれにしても、人間の欲求と都合によって産まれてきた犬たちですから、最後まで責任を持つのも人間です。
子犬のあどけなさを見ていると、そんな世界を知らずに無垢なままでいて欲しいと切に思います。

きすいさん♪
両方~はムリムリ~♪家が破壊されます。
アフガンとスタンプーの幼少時の破壊力ときたら…。
一昨日昨日とアレックス&ロンのシャンプーで費やした時間6時間半。今日は腰が痛いです。3頭目はベルジアングローネンダール(黒)かサモエド(白)なんて夢見た頃もあったけど、現実には短毛種か小型犬しかムリムリ~!
つくづくアフガン多頭飼いの方々を尊敬しますわ~。ね、フェンママさん、えるぐれあさん、Tmaさん!

Tmaさん♪
そうそう、シーズン的にも危ないですよね。でも、アメリカは最近暗い話題ばっかりだし、少しでも微笑ましくって明るいニュースが欲しかったのでは?
しかし、もしオバマ家がシェルター保護犬のMIXでなくデザインドッグを選んだら…
私の支持率は大幅ダウンです。
そう、先週はポッチイ病再発で困りました。でも、アレ&ロンダブルシャンプーして、今年ヤツラに掛かった経費を計算したら少し落ち着きました…。病根は残るもののやはり熱病には現実直視が特効薬かと。

  • 2008/11/10(月) 14:00:12 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/837-1d4b03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

