ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

森の妖精

ezorisu104
晩秋の十勝の森で見つけた妖精


ezorisu100
白いエプロンをつけたエゾリスくん


edorisu101
来るべき冬に備えてお食事の真っ最中。
エゾシマリスくんは冬眠しますが、エゾリスくんは寒い冬でもず~っと起きて頑張ります。


ezorisu103
秋色の森の中には御馳走が一杯
枝になっているのは…エゾリスくんへのプレゼントのスイートコーン


ezorisu102
冬はもうすぐ。
黄色に染まったミズナラの葉がすべて落ちた時、あたりは雪に覆われます。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

素敵^^

うわぁー!
って言葉が出るくらい魅力的な写真です~
オルフェのお祖父さんのヨルティップはヴァンセンヌの森で毎日リスを追いかけて遊んでいました。
木に追いつめると梃子でも動かなくって、会社に行く時間に追われていた連れ帰るのに私は苦労しました^^
本当はこんな生活を、ガウディたちにもさせてあげたいなぁ...

えくうすさん、まるで映画の中のワンシーンを見てるみたいです♪
なんだか夢を見ているみたいにも・・・
おもわずニッコリしてしまいます^^

  • 2008/11/14(金) 14:26:12 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

えるぐれあさん♪
秋のリスは食いしん坊で、近寄ってもお食事に夢中です。我が家の長老モモンガのフラノ爺も最近とっても食いしん坊で、「ワシ、今日メシ食っとらん」と毎回毎回おねだりされます。

十勝へ行くたびに、ここで思いっきり走らせてやりたい!って思いますね~。ロンロンはお馬大好きだから一緒に外乗に行けるかな~とか。アレックスがキツネやシカを追いかけて駆け回ったりなんて…。でも現実は馬糞まみれでクッチャイ君になりそうで…?なのですが(笑)
パリといい、ベルリンといい、街中で犬をフリーでお散歩させることの出来る森があるっていいですよね。日本では無理なのかなあ…。

マルスママさん♪
カサカサと枯葉の鳴る音がして振り返ったらエゾリス君が忙しそうにお食事中でした。
こういった自然が身近に感じられる場所にいると、自分もひとつの動物なんだな~って実感します。
いつまでも大切にしていきたい場所です。

  • 2008/11/14(金) 21:51:24 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

今は昔

だいぶ前、ニューヨークに行ったことがあります。セントラルパークの風景を思い出しました。
彼の地では、乳母車を押しながらジョギングしている人がいたり、映画やTVで見る風景と同じで、感動したのを覚えています。

  • 2008/11/15(土) 13:47:02 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

。。。 あら! 私だけ~?

リスの置物をそっと置いてパチリ!

な~んて思ったの。。。 (笑

いえいえ!えくうすさんは現場の実写に限りますよね!?

だって、あまりにもメルヘンチックなナイス・ショットなので~ つい(笑

  • 2008/11/17(月) 19:10:22 |
  • URL |
  • Tma #/R0VTkRc
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

無楽斎さん♪
そう、野生動物が生息できる都市公園…。
都市の真ん中にそんな大自然があることがとってもうらやましいですね~。
日本でも皇居とかはかなり自然が残っているように思うのですが??

Tmaさん♪
ハイ、わたしはやらせ一切抜きで~す!
なぜか馬と一緒に行動して撮影していると、野生動物との遭遇確率多いんですよね。
動物の仲間入りしているので安心して出てくるのかな?
…人間と思われてなかったりして…(爆)

  • 2008/11/17(月) 19:52:03 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/843-fed77caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

