ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

アレ&ロンinキャルイザワ 2日目

karuizawa1015

軽井沢2日目は朝から雨…。
こうなりそうな気がして、1日目に目イッパイ目的地に行っておいて正解。
2日目は心置きなくお買い物日にするよ。アレ&ロンよ、すまん。

というわけで2日目の画像があまりありません。仕方がないので1日目に立ち寄った軽井沢レイクガーデンの画像でお茶を濁します。

karuizawa1014.

ここは昨年オープンしたガーデン。かつてのレマン湖?とやらがこうなりました。


karuizawa1013

バラのシーズンにはさぞかし美しかろう…。しかし、葉や花が少ないこの時期に誘引や枝の状況を見るのも勉強になります。


karuizawa1012

新しく出来たガーデンだけあって、イングリッシュローズの新品種やフレンチローズも沢山植えてありました。品種選びにはいいかも。


さて軽井沢2日目。
小雨降る中10時のチェックアウトまでホテルのランで遊んだ後、アレ&ロンを車に待機させてお買い物へ。

いつもお買い物をする旧軽井沢にあるWEAR HOUSE 34が無くなっていて衝撃を受け、欲望の不発弾を抱えたまま、プリンスアウトレットへ。

またまたEASTかWESTか分からないままその辺の駐車場へ…挙句歩き回って疲れました。
物が多すぎて途中どうでも良くなってしまいました…。戦利品はエーグルのシャツ(馬柄)とパンツ。
アウトレットに来た割には控えめなのは、この後旅の最大の目的地に行くので余力を残しているため!


そのまえにちょっとブレイク。

karuizawa1011
アレ&ロンとDOG GARDEN RESORT 軽井沢(DOG DEPT)
雨が酷かったのでランでは遊べなかったけど、そのかわり…


karuizawa1010
鶏つくねハンバークとワンコケーキ…


karuizawa1017
…つまり、あれだな。
君達はランランできなくてもカフェで美味しいものが食べられれば満足ってわけだな。
デパートのチョコパフェを目的にお母さんの買い物についてくる子供のようだな。

と、ここで獣達の二大欲求(食欲とnature call)を満たし、途中浅野屋でフランスパンをGETし再びドライブ。


今回の旅の最終目的地。

それは…

おぎはら植物園

ここで私の欲望が炸裂したため画像はございません。


整然とならんだクリスマスローズと宿根草の苗~!
原種がイパーイ!!
マニアックな品揃え~!!

もともと良心価格なのに直売だと通販より割安にしてくれるし~(630円→600円とか)
クレマチスは種類が多数あるので、名前を言えば控えのハウスから持ってきてくれ、メアリーローズget~♪


この間、車で大人しく待機していたアレ&ロン。助手席には浅野屋のパンがあったのに無事でした。この点、アレックスは本当に優等生です。

結局…たっぷりと買い込んだ宿根草たち。これをどこに植えるかが今週末の課題となりそうです。

karuizawa1016
おい…犬旅ブログじゃなかったのかい。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

今回お泊りはどちらだったの?
ご存じの通り我が家は4頭になりますますフットワークが重くなりましたが、こんな家族でも行けそうなところかどうかはとっても気になります^^
それと、例のもの(見本)を送るのが大変そうなら写真でも良いですよ。
この時期そろそろ必需品でしょ^^

えるぐれあさん♪

今回のお泊りは新規開発ということでカーロフォレスタ軽井沢でした~。レポートは前日のブログを参照してくださいね。
えるぐれあ家はスイートじゃないと辛いかなあ…??
その点昨年泊まったDOG LEGは広くて快適でしたよね☆
ただ、お食事がついていて(特にグルメな皆さんが納得いくような)、お酒も飲める!となると…どっちかな~@@
実は週末遊んだとばっちりを受けただ今風邪引きです…。例のもの、明日送ります~@@
今日は積雪の中のお散歩でした…。

  • 2008/11/20(木) 13:52:17 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

えくうすさん…恨みます…

おぎはら植物園、超すてきぃぃぃ~~~~!!!(><)
宿根草をたっぷりカートへ…
庭の西側を大改装することに決定いたしました!!(笑)
さーて、展覧会が終わったら働くどーーー!!
素晴らしいサイトを教えてくださり、ありがとうございました♪

風邪ひきさんとか・・大丈夫ですか・・もうすぐ週末ですから、
ゆっくりと休んでね。
軽井沢はまだ雪はふらないのですね・・
楽しみだな~素敵なホテルで美味しい食事・・
何時頃かな・・今年はもう無理だから・・来春かね~
プリンスアウトレット・・ツアーで行ったら広すぎで・・
滞在時間3時間では食事時間挟むと何も買えなくて
ガッカリした事を思い出しました。

  • 2008/11/20(木) 20:14:09 |
  • URL |
  • ヴィヴィアン #-
  • [編集]

きすいさん♪

フッフッフッフ~ 藪にハマりましたね~?
おぎはら植物園いいっしょ~?
苗の質もいがったじょ~。
さー、たーんと植えてくだはれ。
そして地球温暖化防止に励みましょう!
私も今週末苗をもって庭をうろうろしそうです…。植えるところナイ…。

  • 2008/11/20(木) 21:47:12 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ヴィヴィアンさん♪

たっぷり下見してきましたー!
軽井沢は今頃雪でしょうか?私たちが行った時は残念ながら雨で…ショボーン。
アウトレット日和となってしまいました。
軽井沢オフ会は来年の秋頃に…なんて思っていますが、その前に冬の高山温泉オフなんていかがですか?
な~んて換毛期のアフガンオーナーに悪魔のささやき~(爆)
PS.アウトレットの横にプリンスドッグヴィレッジという犬連れ宿泊施設が出来たそうです。
お散歩コースでアウトレットに行けてしまうとか…悪魔の宿ですな~@@

  • 2008/11/20(木) 21:52:40 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/847-727710c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

