ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

アフガン毛玉つぐない

ronsard921
早く降ろせ~!
とココロの声で叫んでいるロンロンです。
ハイ、今日はしっかり洗いまショウ!DAYでございました。



ronsard924
なにしろ、キャルイザワで遊んだあと、富山は連日の悪天候。毎日合羽散歩でお出かけするうちに足元はベチョベチョ、コートはゴワゴワ。
すっかりオオケダマイヌが出来上がっておりました。
しかも、私が風邪で伏せってブラッシングも不十分で…ゴホゴホゴホ


ronsard923
ドーしてくれるんです!僕のコート!
ごめんよ~ロンロン、そんなとき、強い味方がフェンディカフェから届いたのだ!
今日は最強毛玉ほぐし&防止セット、レイザーライトプロテイントリートメント仕上げだ!
しかも奥さん、お聞きになって?只今フェンディカフェではクリスマスセール中でレイザーライト商品とオリジナルスヌードが10%オフですってよ!


じゃあ、ちょっと歌いながらロンロンのコートをつくろわせていただくわ♪

ronsard922

毛玉つぐない
元歌:テレサ・テン 「つぐない」



窓に抜け毛がつもる部屋は
いつもあなたの匂いがするわ
掃除してても切りがないから
壁の傷も 残したまま 拭いてゆくわ

アフガン連れ出せば 毛玉になるけど
コート長いこと忘れないでね
絡みすぎるのあなた
モップみたいなあなた
あすはシャンプー仕事になるけれど

心の残りは 脇の毛玉
少し遊びも控えめにして
枝に縛られ 歩けないなら
草地よりも 舗装道路 歩くことよ

アフガン連れ出せば 毛玉になるから
このコートをまくり 探してみるわ
お耳後ろも毛玉
後ろ脚にも毛玉
あすはシャンプー仕事になるけれど

アフガン連れ出せば 毛玉になるけど
コート長いこと忘れないでね
絡みすぎるのあなた
モップみたいなあなた
あすはシャンプー仕事になるけれど



ronsard925
ふう、出来た出来た。
さすが、レイザーライト。1.5倍くらいに膨れておりますわね。
ボンバーロンロン一丁上がり!


ronsard926
これでまた2週間コート維持に努めましょう!

スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

懐かしい

テレサ・テンの姿を久しぶりに見れて感激しました。そして、ひさびさの替え歌、さすがです。
拍手拍手!

  • 2008/11/24(月) 18:12:29 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

えくうすさん、クリスマスセールの宣伝までしてもらって有難うございます♪
風邪なのにシャンプーして大丈夫でしたか。

私・・・「つぐない」という歌が大好きで、よく歌っていました(笑

今度からこの替え歌を歌わせてもらいま~す♪♪  ルンルン

  • 2008/11/24(月) 19:57:23 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

お風邪の具合少しは良くなりましたか?
アラウンド40前半の貴方様と後半ぎりぎりの私と、やはり違いは大きいのでございます!
それにしても、ロンロンをこれ以上ボンバーにしてどうするの?(笑)
我が家も今日はガウディとセナのシャンプーデーでした。
ガウディは楽チン^^
セナは相変わらずのボンバーぶりです!

そして、テレサ!
私も滅多に行かないカラオケのレパートリーはテレサテンシリーズ&新井由美の真夏の世の夢でございます^^

  • 2008/11/24(月) 21:41:43 |
  • URL |
  • えるぐれあ #-
  • [編集]

シャンプーすれば風邪は治るですか・・犬も自分も・・
まだまだお若い皆様方・・私はとうの昔にさよならした40代・・
気持だけはちょっと控えめの30代・・

どうして・・ロンロンはそんなに耳のコートが立派なんでしょう・・
はあ~ため息交じりのヴィヴィアンでした。
ぶり返し風邪にご用心・・

  • 2008/11/25(火) 09:51:06 |
  • URL |
  • ヴィヴィアン #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

無楽斎さん♪
最近はなつかしの貴重映像もYOU TUBEで見られるので便利ですね~。
テレサ・テン、改めて見ると綺麗なヒトです。夭折されたのがくれぐれも惜しい…。

フェンママさん♪
はやり「つぐない」はカラオケの定番ソングかと。アフガンのお手入れ時の鼻歌にもピッタリかと(笑)
風邪、ようやく治ったみたいです。しかしたかが風邪にこんなに梃子摺るとは…くくく、鍛えなおしじゃ!
フェンディカフェのクリスマスセール、欲しいものが沢山あって困っています(爆)なので、一人でも多く道連れを作ろうかと(笑)
富山のランでイヴお姉さまがしていたペイズリー柄のスヌード、カッコイイなあ~お揃いで欲しいなあ…なんて思うのですが、ロンはルーズスヌードしかしたくない派なので特注になっちゃうかなあ~?なんて悩んでいます。

えるぐれあさん♪
ハイ!3連休寝連休でようやく復活しました。腹の咳筋肉痛も!
しかし、最近免疫力が落ちていますね…鍛え方が足りないのか、寝不足すると覿面に疲れが出ます。ヤバイヤバイ。
しかし、1日2頭シャンプーとはいつもながらツワモノですね~。ラクチンなガウ君の毛質がうらやましいです!寒くなりましたが、ドライはやっぱりエコドライですか?
今度からシャンプーの際には是非「毛玉つぐない」をBGMに!

ヴィヴィアンさん♪
ロンロンと一緒にバスルームに籠もる事2時間…蒸されて出てきた時には咳が収まっておりました。蒸気が効いたようです。職場にいるとぶり返すような気がします(爆)
そうそう、ロンもガウ君も耳コート長いんですよ!この兄弟。カイザーお父様からの遺伝かと…。しかし、この長い耳コート、よく食べてしまうので最近は耳ラップが必須です。

  • 2008/11/25(火) 13:56:25 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

あのペーズリー柄のスヌードは、生地はイタニア製のシルクです。
とっても軽い生地なのでそれほど負担がない素材だと思いますが、ロン君はどんなルーズフイットスヌードがお好みかな?
イヴもスヌードが嫌いで今でも固まってしまいます。
比較的ゴムの緩いスヌードが抵抗ないようですwan♪




  • 2008/11/26(水) 06:53:27 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

フェンママさん♪

おお、イタリア製シルク~、いいですね~♪
あとは黒のレースなどを狙っています♪

ロンロンは大きめサイズのスヌードをフカっと被るのが好きです。
嫌になったら自分で外せるので。
12月になったら注文しちゃおうかな~@@

  • 2008/11/26(水) 21:17:55 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/851-d9c8e7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

