ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

来たで~ canon EOS5D markⅡ

とうとう、この日がやってまいりました…。

9月17日の発売発表から2か月と少し…

待って待って待って、ようやく今日。

5dkm2900
canon EOS5D markⅡ 発売。


発表前日に予約し、我が家の近くのキ★ムラでは予約第一号だったにも関わらず、確保が確定したのが28日。
今回の予約はキ★ムラ本部一括管理だったそうで、支店には直前までなんの連絡もなかったそうです。

とりあえず無事発売日にGETできましたが・・・ はあ、やきもきさせられました。



で、記念すべき初撮影の被写体は…

ale&ron902
トーゼン僕たちですよね!


alex911
ブログに載せるためリサイズ&トリミングしていますが、ふんわりとした毛の解像度はさすが。
(ちなみにこの画像、RAWファイルだと22MB。重っ!)


ronsard933
高感度にも強いので、ストロボなしでもいい感じです♪
秋の撮影には間に合わなかったけど、冬の馬撮影で頑張ってもらいましょう!


ronsard932
しかし、ちょっと気になったことが…。

ちょっと、というかかなりシャッターを切った時にボディの振動を感じるんですよね。
銀座canonで展示中のβ機を触った時には感じなかったなあ。
5DmarkⅡのシャッター音がカッシャ~ンと大きいから、という訳ではなく、こんな震動は我が家の他のデジイチボディでは感じないので(30D、40D、1DmarkⅢ)、いやな感じが…。


canonは40D発売時にシャッター振動問題という前科があるだけに、心配になって購入したキ★ムラへ持ち込んで相談してみました。

しかしこの店舗、5DmarkⅡの入荷が4台のみで展示機がないため、比較対象がなく???
しかし、店舗にある5Dの中古と比べてみると、振動は確かに私の5DmarkⅡが大きい。

果たしてこれは5DmarkⅡの仕様なのか? はたまた初期不良なのか??
購入したキ★ムラに展示機が入ったら再度比べてみよう、とのことで、戻ってきたのですが、
私の個体だけ震動が強いようだったらcanonのSCへ調べに出してみなくては。
初回出荷ロット購入っていうことで人柱の覚悟はできていたんですがね~。

そんなこんなでバタバタしていたため、話題の動画はまだ試しておりません。
明日どこかへ試し撮りに行こうかと思っていたのにお天気が悪いようで…。
お家の中でひたすらひねくりまわしてよ~っと。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

ウォ~~~~!

終に手に入れましたね!!

ホ~! カッシャ~~~ン!振動が・・・ 何か生き物の様ですね~!?v-10

ん~~~~! アウトドア用に、高価な玩具になりますが、物欲メラメラ~v-41v-42でごJAL。

あたちも3週間後にはハフリンガーの故郷に行ってきますので、ユーロ価格でチェックしてきます。
入手可能だったら・・・v-89 

  • 2008/11/30(日) 15:23:55 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん♪

そう、カッシャ~ンでございます。
でも写りはピカイチです。ふ~キヤノンも罪作り…。
Xmasシーズンのハフリンガーの故郷、羨ましいっす!いいなあ~いいなあ~@@

あ、カメラを海外で買う場合の注意点を一つ!
交換レンズは国際保障が付きますが、ボディに関しては購入元の国でしか保証が付きません。
なので、ボディは日本で購入が安全かと。
…そういう私はレンズ買いに韓国行きたいです…。

  • 2008/11/30(日) 17:20:34 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/855-37ae59b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

