ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

なんとなく憂鬱

12月上旬・・・

例年なら、今頃極寒の道東の大地、鶴居村にいるはずのえくうすなのですが・・・

horse1000

今年は富山で風邪引いて燻っています
ええ、今年は撮影に行けなかったんですよ。お仕事で。


この時期の夜明け前後、北の大地では素晴らしい日の出が見られます。
特に鶴居村の伊藤サンクチュアリでは、朝日をバックに幻想的な朝光の中、タンチョウが飛来してくるのです。

crane1000

このシーンをお目当てに、この時期全国から鶴居村にカメラマンがやってきます。

なので、この時期、夜明け前に伊藤サンクチュアリに行けば、かならず何人も懐かしい顔に会えるんです。
別に事前に予定を合わせて来ているわけでもないのに、来れば誰か知り合いが居るという不思議。
まさに1年に1度の忘年会・・・。

crane1001

・・・すいませーん、えくうす、今年は欠席です!

いつもお世話になるホテルタイトさんに三脚預けっぱなしだあ・・・(汗)


はあ~。撮影がないとテンションが下がる分、免疫力も落ちるようで、11月中旬に引いた風邪が治りながらもぶり返し、ぐずぐずと続いています。
咳と喉の痛みが治らず、リンパの腫れが引かないんですよね・・・(冷汗)


horse1001

ああ、きっと鶴居村の-20℃の空気を吸ったら、一発で治るだろうに!
(かつてそれで本当に風邪が治ったんですよ)

きっと寒波に身をさらして禊をしなければ、体の中に溜まったヤバイものが抜けないのでしょう(笑)
そうして精進潔斎しないと新年が迎えられない!来年はいよいよ大台突入だというのに!

左首のリンパがカンカンなので左肩がパンパンに張って、先日まで左腕の上がりが悪かったので、
「これがシジュウ肩!?」とも思ったのですが・・・

ま、いいけどね!どうせ財布はシジュウ空だし!


horse1002

・・・そのうち、隙を見てちょっくら禊に行ってきます・・・
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

 シジュウ肩にシジュウ空!うまい!
「山田君!えくうすさんに座布団もってきて!」

 かなり朝が弱い私も「旅行」になるとピタリと朝目覚められる。きっと好きなことだとパワーが出るのですね。
お体お大事に!早く治してくださいね!

  • 2008/12/09(火) 22:22:25 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

サイン

そういう時は、休めのサインです。
何事も無理しないこと。
出典は忘れましたが、清原は体に言う事を聞かせ、イチローは体の言う事を聞きながら、というスタイルだそうです。

  • 2008/12/10(水) 22:10:35 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

えくうすさん
楽しいことがあると風って吹き飛んで
しまいますよね
私もスキーに行くときは仕事の時は
一向に直らない熱や悪寒が朝になると
回復するという現金な体です

早いうちにリフレッシュできますように

お久ぶりです^^
素敵な写真の数々に、いつもホレボレです~。

今年は、風邪をひかれることが多かったのでは?
ぜひ、マイナス20℃の極寒の地にて禊を受け、
元気になってくださいませ。
ご自愛くださいね~。

  • 2008/12/11(木) 09:27:54 |
  • URL |
  • リズ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

むとじさん♪
シジュウ空だからシジュウ肩なのかもしれません・・・定額給付金まだ~!?
山田君!座布団+羽根布団も持ってきてくださいね~
しかし、今年の風邪、かな~りしつこくて参っています。むとじ家もお気をつけ下さい。
免疫力を高めるためには、好きなことをしてポジティヴになるのが一番だそうですので・・・
はやくスッキリしに行きたいな~。

無楽斎さん♪
本当に何事もしたくなくなりますね・・・職場では(爆)
なるほど、体の言うことを聞きながらのスタイルが、あのイチローの無理のないフォームと変幻自在のバッティングに繋がっているんですね~。参考になりました。
これから私も体の言うことを良く聞いて・・・寝ていたいな~(笑)

メルユキままさん♪
メルユキままさんはもう完全復活されたでしょうか?
そろそろスキーシーズンですよね!気力体力ともに充実しておられますか~?
私はカメラを持った瞬間「シャキーン」となり、手から離したとたんクタンとなり、撮影帰ってきてから反動で寝込んだりする現金な体ですので(笑)因果なものよのう・・・。
しかし、好きなことをして楽しむのが最大の予防医学!と思い込んでGOGO!です♪

リズさん♪
お見舞いありがとうございます。本当に今年後半は風邪ひいてばっかりでした。
やっぱり加齢とともに免疫力が低下している??
それともロンロンシャンプーで疲労(笑)している??
空気の良い北の大地に行くと不思議に元気になるので、早めに静養に行かなくてはいけませんね・・・

  • 2008/12/11(木) 13:14:08 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

その後いかがですか?
私も今年は徹底的にやられました。
咳止めなんて麻薬に分類される一番強い薬まで使っても止まらなかったのよ!
体も痛くてシップ三昧だったし...

次の<三昧>はお買いものとか、ケーキとかであって欲しい!
でもその前に宝くじが当たらないと...

とにかくあまりにも薬漬けだったので怖くなり、すべて止めてしまいました。
栄養を取り、体をいたわり、自己治癒力に頼りましたら徐々に回復しました!
滋養強壮のお勧め食品は、質の良い鶏卵を生でどうぞv-532

えるぐれあさん♪

本当にもう、徹底的にやられています。
治ったかにみせかけて復活してくるのが厄介です。喉の腫れが取れないので、リンパが腫れっぱなしです。肩~首にシップしているのでタートルネックしか着られないし(爆)

いつもなら寒くなったら絶好調!になる私なのに…。
やっぱり北の大地に静養に行かねば治らないようです。ギャフン。

  • 2008/12/11(木) 21:58:30 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/862-d71dabfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

