ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

「爽風」撮影秘話

mongol1000


本日は二科会写真部富山支部展の公開審査日。
なんとか私の作品も昨年に続き入賞に食い込みました。ホッ。
会期については一昨日のブログ↓をご覧ください♪

で、今年の出品作「爽風」。


被写体は馬ではなく…

mongol1002
ヤクです。
馬の撮影にモンゴルにいったはずなのに、なぜか一番気になってしまった生物、ヤク
ことの顛末はコチラ

なんだか、みれば見るほど味わい深いというか。興味深いというか。
思いっきり雑に横っぱらの毛を刈られているところなんて、モンゴルらしいというか。


mongol1003
しかも頭はパンチパーマだし。口曲がっているし。麻生さん?


その他にも、モンゴルでは気になることが一杯だったのでした。


mongol1001
こいつらのズラ疑惑とか。

是非もう一度訪問してじっくり観察してみたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

ズラ疑惑!!うけました~~♪
本当にズラや~~と納得しました!

  • 2009/01/11(日) 06:58:29 |
  • URL |
  • K-じゅん #6PkX7VNM
  • [編集]

まずは~

入賞おめでとうさ~ん! ・・・ 当然って感じですが(笑

毛玉ヤク ・・・ 次回は是非ピンブラシをご持参下さいませ(爆

ズラ疑惑 ・・・ 確かに(笑 
毛色が鬣に面白く反映されてるんだね。 冗談みたいで可愛いですねぇ~ ^^

  • 2009/01/11(日) 14:48:49 |
  • URL |
  • Tma #L83aGw.6
  • [編集]

写真は楽しいですねー

先生たちの評論を聞くってのもなかなか楽しかったです 次回が今から楽しみです

  • 2009/01/11(日) 18:13:02 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #/Mm9G8IM
  • [編集]

ヅラ疑惑の、体の模様が気になるんですけど。
何か、上に置いてたのかな?
パンチパーマの麻生太郎も、想像すれば面白いですね。それで総選挙を戦うとか。いいかも。

  • 2009/01/11(日) 19:30:21 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

k-じゅんさん♪
本当に!頭のあの部分だけが黒毛なんですよ(爆)
しかも兄弟で(笑)遺伝って怖い。

Tmaさん♪
ありがとうございます~♪いえいえ、結構やっとかっとでございました。
ヤクさん。毛玉ほぐしたいのは山々なんですが、時々目が合うと前掻きして向ってくるヤツがいて…ウシ科だなあ~と思いました。
(私は赤い服着てませんよ~)
ズラ兄弟。なぜあそこだけ黒毛なのか非常に気になります!
子供もそうなのかしら~?

リオンカノンパパさん♪
昨日はわざわざありがとうございました!
写真って本当に表現の幅が広くて楽しいです!特に自分の好きなものを撮っていると!
リオンくんとカノンちゃんはとってもいいモデルさんになると思いますよ~!

無楽斎さん♪
ズラ兄弟、ペイントホースの血が入っているらしく、体は牛柄です。でも、体色と同じ茶色のたてがみなら分かるのですが、なぜ頭だけ黒毛~!?
麻生さんも小沢さんに勝つには、パンチパーマになるくらい気合いが必要かもしれませんねー。似合いそうだし(爆)

  • 2009/01/11(日) 19:49:31 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

おめでとうございます!

いつも拝見させて頂いていますv-7
入賞おめでとうございます!
ヤクは映画で見た時は神聖な感じがしましたが、日常のヤク…使う分だけ毛を刈るってところが面白いですね。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

  • 2009/01/12(月) 20:12:52 |
  • URL |
  • kinu #B7q/.fmY
  • [編集]

kinuさん♪

ありがとうございます♪
ヤクって不思議な生き物ですね。
いわゆるスタリオンのヤクはロン毛なのですが、その他大勢のヤクたちはテキトーに毛刈りされていて、それがまたいい味になっておりました。
実は見つめすぎてボスヤクに追っかけられたりしましたが(笑)

  • 2009/01/13(火) 20:25:15 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/888-983cf2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

