ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

雪だ雪だ!

ale&ron1006
ユキだ!ユキだ!! ヒャッホウ!!


ale&ron1010
ユキだ!ユキだ!! イャッホウ!!


ale&ron1007
・・・あ… ロン、やっちまったな~?


ale&ron1008
その雪玉みるとえくうす、また泣くぞ~?


ale&ron1009
いいのです。もう。 私は去年の秋から悟りの局地なのです。
アフガン飼いの魔法の言葉。 これを呟くとココロが軽くなる。

好きにやっちゃって~
スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

そ・そうか、好きにやっちゃって~。
いい言葉です。
北陸でアフを買うには自宅室内ドッグランが必要か?と思い悩んでおりましたが、この呪文を唱えればいけるかもしれませんね♪
ところで雨の日や地面が雪でシャーベットの時はどうされてますか?
ブーツ付きのレインコート?!

  • 2009/01/14(水) 22:02:35 |
  • URL |
  • あびびん #-
  • [編集]

雪だ雪だ~!!

そちらはずいぶん積もりましたね!

アレ&ロン君の喜びの様子が、よ~く伝わってまいりますv-10

お天気も良いみたいですね!キラキラ輝いてますよ☆

コートの雪玉は大変でしょうが・・・

冬をエンジョイ出来る場所に住んでいるわんこだけが味わえる醍醐味!
充分遊ばせてやりたいですよねv-21

ももは今朝パウダースノーを楽しみました☆

しかし・・・海のお散歩の時には雪は溶けて・・・彼は残雪を選んで歩いておりましたv-276

  • 2009/01/14(水) 22:41:29 |
  • URL |
  • ももあんどかいママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

あびびんさん♪
北陸でアフガン♪ショードッグとして育てるか、犬らしく育てるかで選択肢が分かれますね~。富山でショーチャレしておられる方は自宅改造されたそうですし、それなりに大変のようです。我が家も2歳頃まで神経質でしたが・・・(換毛もあったので)3歳過ぎてある意味悟ったというか。ロンが外専(排泄)になってしまったせいもあり、気楽に育てております♪ コートが切れたら伸ばせばいいじゃん♪みたいな。
雨&雪の日はオーダーメイドのレインコートで出陣していますが、足先は濡れます(笑)今日は雪玉で重そうでした(爆)靴も履かせてみたんですが・・・効果なしです!

ももあんどかいママさん♪
そう、三連休から降り続いてかなり積もりました!って、画像は先日の高山です♪
散歩の時はまだ暗いので写真が撮れませんでした~。北陸の湿っぽい雪質でも、明け方のマイナス気温だと雪玉になりにくいんです♪昨朝はロンもたっぷり雪エステを楽しんでいました。
長野のパウダースノーが羨ましい~。ももちゃん&海君はこれからスノーシーズン満喫ですね!ちょっと長野までひとっ走りして遊ばせてやりたいな~。

  • 2009/01/15(木) 15:40:41 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/891-4cdd9621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

