ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

スノー☆ハイ

alex1021
ユキだ!ユキだ~!!
と本日もハイなお二人さん。

しかし、ホクリク人は犬のように雪だ~っと気楽に喜んじゃいられないんです。

雪すかしもしなきゃいけないし。雪の重みで枝が折れないように雪吊しなきゃだし。
通勤は倍の時間かかるし。ついたと思ったら勤務先で雪すかしだし。


でもね・・・


alex1018
ユキユキジャ~ンプ!


alex1019
ユキユキパ~ンチ!


alex1020
ユキユキキ~ック!

…この弾けっぷり。
なんだか雪の弊害なんてドーでも良くなってしまいますね♪


しかし、昇り犬状態のアレックス。
シェルティも滝を登ればコリーになれるんでしょうか?

…あ、もうなってましたね。コリーに。
4歳になって20kgの大台に乗ったらしいアレックスです。


alex1022
お前も大台じゃがな~!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

素知らぬ風

この運動量で大台ですか。ふ・し・ぎ。
ご自身の大台については、気付かないことにしておきます。

  • 2009/01/15(木) 21:37:07 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

無楽斎さん♪

アレックス、18kgでベスト体重かと思っていたら、かかりつけの獣医さん曰く
「痩せすぎ 目指せ20kg」v-12

ある意味、羨ましすぎるアレックス&ロンです。
…正月からヤバイまんまですもんね~(汗)

  • 2009/01/15(木) 21:49:00 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

 やはりすばらしい躍動感あふれるお写真ですね~・・・
私の腕とカメラでは限界です。とほほ・・・
あ~君のジャンプ力はさすがです。最後の1枚はちょっと歌舞伎役者のようなご面相・・・(笑)
やっぱり犬は雪ではしゃぐ姿がかわいいですね。

  • 2009/01/16(金) 07:53:45 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

いや~見事なジャンプです
何故に・・シェルティはジャンプが得意なんでしょう?
特に羊追いにジャンプは要らないと思うけどな~
アレ君は雪見てジャンプ・・・・マックは食べ物見てジャンプ・・
飼い主ににて色気のないシェルティマックです

  • 2009/01/16(金) 09:36:13 |
  • URL |
  • ヴィヴィアン #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

むとじさん♪
躍動しすぎのアレックスです。おかげで馬の写真撮るより難しいのです@@
アレックスのジャンプ力は凄いです。・・・が・・・
生後7ヶ月頃まで運動音痴の箱入り息子だったんですよ~。ブリーダーさんに「もっと体作ってください!」と言われ、鍛えたところ・・・鍛えすぎました(爆)
今朝も早朝のグラウンドでロンと5周くらい走ってきました。

ヴィヴィアンさん♪
シェルティのジャンプ力は凄いですね!マック君も跳びますか!
牧羊犬には跳躍力必要のようですよ♪
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ovis/151d-pochi/151d-pochi.htm ポチの技を磨く参照
羊を飛び越して追いかけたり、羊の背中の上に飛び乗りつつ移動したり・・・義経の八艘飛びのようですね。
以前同腹のお兄ちゃんとアレックスを遊ばせたところ、お互いにお互いの上を飛び越えながら走っていました。「シェルティ大サーカス」かと思いました。今でも時々ロンの上を飛び越します・・・。

  • 2009/01/16(金) 17:17:50 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

いや~

おはようさんです。*^^*
下のモンゴルの岩壁いいね~。
最近ボルダリング(わかる?)にはまっている
父子に登らせてみたいと思いました。^^

展覧会、お疲れ様~。
入賞おめでトォ~。♪

  • 2009/01/17(土) 04:46:56 |
  • URL |
  • そよ風たまご #nLFQAz4w
  • [編集]

そよ風たまごさん♪

おはようございます♪
すごい時間のカキコですが、ひょっとしてこれから出陣ですか?頑張って~

写真展お疲れ様でした~ なんだか2つ重なると疲れますね。

ボルダリングは桜ヶ池のところでですか?
親子ではまってるんですか~?青年期には凄い筋肉になりそうですね♪
モンゴルはあんな壁が沢山あるので、ヤギと一緒にどうですか?
それを私とそよ風たまごさんが下から激写する、と。
ボルダリング、「面白そうだな~」と思ったけど骨皮筋子には無理そうなので(汗)

  • 2009/01/17(土) 10:25:33 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/892-b62358dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

