ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

アレックスの野望

alex1006
4歳になったオトコ犬、アレックスには野望があった。

「ニンゲンはハタチになったらセイジンシキとやらがあるんですよね!
それが済んだらオトナの仲間入りで、今まで飲んではイケなかったアルコホルが飲めるようになるって聞きました!
ボクもこの間4歳になってオトナの仲間入りをしたのですが、先週のセイジンシキは何にもなかったですよ!?」



…じゃあ、アレックスはセイジンシキに何をしたかったのか…

ヤツはそれを 家の中の甘いヒト=おとうさん にせがんだらしい。


「セイジンシキの記念に ケーキ1個まるごと食べてみたい!
…と…

cake1000
…という訳で5個あるケーキ。

ちなみにこれは我が家の近くの洋菓子店「ボンボン」のチーズケーキ。
昔ながらのスフレタイプのチーズケーキで130円という価格もびっくりの美味しさなのです。

どうやらアレックスとチチは夕方の散歩と称して、ケーキ屋まで一緒に買いに行ったらしい。


cake1001
では、よろしいですか?お二人さん。
まず マテ~


cake1002
ヨシ!

「さあ、ロン、まるごと食べるぞ~」
「…お兄ちゃん… ホントウに イイんでスカ?」


cake1003
「ホントウにホントウに ひとつ食べてもイイんでスカ?」

ためらわずにバックリいくアレックスと、シンジラレナ~イ状態で口を付けられないロン。


cake1004
ああ~、アレックスあっという間に食べ終わっちゃった。

「お兄ちゃん、おいしかったデスか?」


cake1005
「プハ~、やっぱケーキは丸ごと食べるに限るぜ!」
「じゃ、ボクも食べてみマス…」


cake1006
「おいしかったデス!」


cake1007
「あ~食べた食べた!」

…と、丸ごとケーキを堪能したお二人さん。
でもね、これは今日だけ!!特別に!!だからね!!!


…翌朝。
ロンロンは二日酔いならぬ胃もたれで、朝ごはん一口も食べれず…
その後胃液を吐く始末。
お昼にヨーグルトを食べてようやく収まりましたとさ。

一方アレックスはケロリンパ。1個では足りなかったのか?

でも、丸ごとケーキ1個はこの時だけ!!特別!!だからね!!!



スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ボンボンのケーキは本当にあっさりでおいしいですよね~!家計にも優しい!!!
しかし、いくらあっさりでも丸ごと1個はお犬さまでは多いかも・・・・
 あ~君のメチャ期待した目がかわいい。

  • 2009/01/19(月) 21:14:34 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

むとじさん♪

ボンボンのケーキ、小学生時代からのお気に入りです。味は変わらず値段は20円ほど上がっただけで、今の時代には貴重な存在です♪
アレックスはお店まで「くださいな♪」とお邪魔したそうです・・・。見てはいけない世界を見せてしまったかも~@@

  • 2009/01/20(火) 21:39:50 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ぁぁあ~ボンボンのケーキ

ボンボンのチーズケーキ!ありましたありました!好きでした!
なつかしいなぁ~☆
確かにあれは、わんこにも優しい味です♪

でもロン君は気の毒でした(::)
たぶんウチの弟海くんも同じような症状と予測されます。

一方アレックス君の姉ももは何を食べてもOK!(快食快BEN女子)
一個丸ごとペロリのアレックス君の絵は、まるでももの様です[絵文字:v-
290]

うちも二十歳の記念に日本酒でもふるまうかな~v-305

  • 2009/01/20(火) 23:19:48 |
  • URL |
  • ももとかいのまま #-
  • [編集]

ももとかいのままさん♪

ボンボンのチーズケーキ、ご存知でしたか!
ワタシは最近のパティシエの新作ケーキより好きだったりします。
30年変わらない味って凄いと思います♪

ロンは合わなかったようですが、アレックスには大変満足いただけたようで・・・
是非momoちゃんにもお一つ!といいたいところですが、レディはスイーツの食べ過ぎに注意しなくちゃね!
この兄弟、血統的に胃腸が強いのかしら・・・?(たんなる食いしん坊万歳!だったりして)

  • 2009/01/21(水) 22:00:27 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/894-49b383a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

