ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

男前仕上げ

ronsard1029
ロンロンです。トリガラではないです。アフガンです。
今日はオトコマエに仕上げてください!


…オトコマエかあ… 努力してみるよ。




…1時間後…



ronsard1031
完成です!

いや~、やっぱりシャンプー間隔が隔週だと、絡みが凄いね~ お客さん。
毛玉ほどきブラッシング2時間、 洗い&トリートメント&解しに2時間、ドライに1時間で
…合計5時間だもんね~。
やっぱ毎週シャンプーに戻そうか?

 
ronsard1030
ボクはオトコマエになるならドッチでもいいデス。



ronsard1034
ドッチかというと「キレイなお姉さん」 …という感じかなあ?



ronsard1033
カイザーパパに似てきましたか?

華奢なロンロン。最近食欲も出て、体つきもシッカリしてきました。
あと4か月ほどで4歳。オトナのオトコらしくガッチリして欲しいな。
…中身はピコピコと可愛いままですが(笑)



***** 今日のピコティ *****

flower1007
花が開き始めました。
ベインとネクタリーも去年より濃い色です。しっかり寒波にさらしたおかげかな?


スポンサーサイト

テーマ:アフガンハウンド - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ロン君~、素敵!!カッコイイーー!!v-354
みんなが絶対振り向くよ~v-351
えくうすさん、流石ですね~(こだわる人は凄い!)
シャンプーやリンスがいいだけじゃあないです。やっぱり愛情です!
ロン君を見れば、どれだけ愛情が込められてるか一目瞭然v-411
余計な事を言うと(言わなければいいのに、でも言いたい)
自己満足に浸れるね~(私だったら)
どうよ、どうよって見せびらかしたい(優越感)
えくうすさんも、きっと何とかって言うホルモンがいっぱい出てるよv-290
今朝テレビで言ってました。
麻布大学の獣医学部と自治医大とで研究したそうです。

  • 2009/01/26(月) 11:45:34 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

凄いっす・・

こんにちわ。
我が家にはオゥシーがおりますが・・・2ヶ月程洗ってなかったりしちゃうんですよv-40
洗った後も「放置」です。爆
5時間だなんて(=_=;) 本当に・・凄いです。

  • 2009/01/26(月) 12:11:50 |
  • URL |
  • えあねお母 #CQ/cK.iY
  • [編集]

おきれいね^^

ロン君、相変わらずお綺麗ですよ^^
でもやっぱりきれいなお兄さんというより、きれいなお姉さんっぽいかしら?
同じ兄弟ながらガウディはますます男っぽくなり、雰囲気もパパに似てきたような。

東京は乾燥が激しいせいか、毛がらみのないガウディも凄いことになっていました。
詳しくは我ブログにて...

そうそう、シャンプーついでにセナの女の子らしいスヌード付けたらロン君に似るかしらと思ったけど、やっぱりガウディにしか見えませんでした^0^

コメントありがとうございます♪

マルスママさん♪
私は何にでもこだわりすぎて自爆するタイプのようです・・・。
「自己顕示欲」が強い名前を付けられたせいかしら・・・?
でも、こだわらない部分にはこだわらなすぎていい加減でーす♪
ロンロンもメイワクしているかな~と思いきや、シャンプーはあんまり嫌がらないでお風呂へついて来るんですよね。諦めの境地なのかしら?それとも気持ちいいから?
ロンシャンが終わった後はさすがに疲れて倒れました(爆)やっぱ冬場は毎週洗わないとダメですねー。
おかげで今日は全身筋肉痛&肩凝りから頭まで痺れが来て頭痛です・・・。
(単に月曜日でブルーなだけかも~)

えあねお母さん♪
こんにちは~ よろしくお願いいたします♪
オゥシーズ7頭迫力ですね!
我が家のコリティ(笑)アレックスも街でよく「オゥシーですか?」と声を掛けられますが・・・(汗)
シェルティもそうですが、結構ダブルコートは洗わなくても、ドロンコがいつの間にか綺麗になっていたりしますよね。牧羊犬は匂いも余りないので・・・
シェルティだったら20kgでも(爆)1時間半くらいで洗い→ドライまでできちゃうんだけどな~。

えるぐれあさん♪
冬場はひどいですねー。今回はさすがに泣きました。換毛期再び!?って思いました。
まあ、毎日雪のなかレインコート着て(時には着たままフリーランで遊び)散歩して、帰ったらゴロ寝~ってな生活のロンロンですので・・・。
気合と根性で画像の状態に仕上ましたが、今日は全身筋肉痛(ケダマ取りにロンとツイスターゲームもどきの状態になっていた)&肩凝りから首筋痺れから頭痛コースです。
でも、綺麗になったアフガンをモフモフすると幸せ~。
ガウ君もますます長瀬っぽくなりましたね。今年も2頭並んでソックリさんごっこできますように!

  • 2009/01/26(月) 14:58:30 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

綺麗!!

ロンさんいつも綺麗ですね!
冬の乾燥には長毛種を楽しむ者通し悩まされますねv-37
コッカーはアフガンさんよりちょっとウェッティー(オイリー?)なコートだとは思いますが、シャンプー後綺麗になったな~って眺めてもコームを通すと静電気がたったりしてガックリします。
お互いこの冬も乾燥に負けずにがんばりましょーねv-91

  • 2009/01/26(月) 20:55:48 |
  • URL |
  • コニサムmama #VEIOABK.
  • [編集]

コニサムmamaさん♪

本当に冬は長毛愛好家には危険な季節ですね。
コニサムmamaさんのところはお二人・・・毛玉も二人分ですね。
我が家は乾燥というより、湿気による毛玉かな・・・?
それより床ずれかもしれません!ロンは基本的にゴロゴロ野郎なので・・・(汗)
ときどきサルーキにしてやりたくなります。
マルガリータにしてキャッホ~イって雪遊びできたら楽しいな~、なんて・・・(危険)

  • 2009/01/27(火) 21:52:45 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/899-c8810a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

