ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Winter,again

horse1010

今年も暖冬・・・。今日は2月だというのにポカポカ日和。
我が家の周りでも積雪はゼロ。
冬だというのに一体どうなっちゃたんでしょうね・・・。

昨日の「根室の氷結が緩く氷が割れて湖に転落したエゾシカとカラス」のニュース   動画はこちら



ニュースについては「綿々と繰り返されてきた自然の生存競争を映像で捉えたもの」ということでコメントは避けますが・・・。

この時期の根室(風連湖)でそんな凍結状況・・・。
8年前2月に撮影に訪れた時には湖は凍り、落石港にも流氷がびっちりと接岸していたのですが・・・。


horse1009

ここ数年、ファインダー越しに何かが変わってきているのをひしひしと感じます。
数年前までは睫毛も凍る厳寒のなか、痺れた指でピントリングを回しシャッターを切っていたのに・・・。


horse1008

美しい日本の冬。
この先どうなっていくのでしょう・・・。
動物たちはこの変化をどう感じているのでしょうか?
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/906-a4809494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。