ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

青森からやってきました♪

みちのくからクロネコさんが運んできた海の幸~♪

hotate1000
ホタテちゃ~ん♪

先日の撮影の帰り、宅配を頼んでおいたのです。

今日は半分をお刺身と貝焼きでいただきます♪


hotate1001
まずは貝焼き~
焼き焼き用の空ホタテに身を移して、日本酒と醤油をたらして焼き焼き♪


hotate1002
お刺身はレモンたっぷりでシメてから


hotate1003
バルサミコとお醤油でいただきます♪

はう~ ホタテちゃ~ん しあわせ~



そしてそして
昨日バレンタインになにももらえなかったヒトたちには…

niku1000
ドドーンとお肉5kgですよ。
これはみちのくからやってきたのではないですが。

鶏ムネ肉、仔牛ゲンコツ、鶏レバーハツ、鶏砂肝、牛ハツ~ よりどりみどり♪ 


niku1001
早速ゲンコツを味わうアレックス。
これでしばらくは食材に困らないわ~ って、実用的なバレンタインでした!
スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

ロック

あー目の毒だ!ホタテのロック。

  • 2009/02/16(月) 06:38:57 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

無楽斎さん♪

ホタテって幸せになれる食べ物ですねえ~
久しぶりに堪能しました。
これで食べた後の殻がなければ…

  • 2009/02/16(月) 21:09:41 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

ほたてもいいですね~~
でも私は「げんこつ」に目がいっちゃいました~~~~
こんなのをずっと探していたんです!
さっそく注文しましたよ~~
いい情報をありがと~♪♪

  • 2009/02/16(月) 22:58:56 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

ホタテ・・・唾液腺がキュ~!!
私も、幸せになりた~~ぃ! ^^

この拳骨は小さくカットされて、お手ごろですねぇ~?
私はいつも会員制メトロで買ってますが、サイズがデカイのよ。
タイがデカクなったのは、そのせいかしらん?(笑
私もこちらで購入してみよ~っと! ^^V

  • 2009/02/17(火) 12:10:40 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

Tmaさん♪
そう、この撮影費用を捻出するためジンガロ観に行くのをガマンして決行した下北撮影だったのですが・・・。見事外れました!
まあ、思惑とは違った写真が撮れたのですが、やっぱり雪が欲しかったですね~。本当に今年の冬は欲求不満です。
ヤマガラの異常発生・・・ 想像するとすごく可愛いのです~ チュンチュン@@@@@@@

フェンママさん♪
おお、ゲンコツ注文されましたか!
私も探してようやく見つけました!今度は赤鹿の肉を狙っています(自分用?)
・・・なのに・・・ロンってばゲンコツ食べてくれない・・・(泣)
「こんなヤバンなもの食べれまセン!お口に入りまセン!」ってソッポ向かれました。
アレックスは喜んで喜んで喜んで食べ過ぎてゲーしましたので、与えすぎにはご用心です!

  • 2009/02/17(火) 16:45:28 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

Tmaさん♪

そうそう、口に入れる前にキュー!ああ~痛美味しい~@@
こちらも頼んでみます?
むつ湾名産センター http://www.aomori-tansaku.info/mutsuwan/index.html
栗カニもおすすめです。(生きたまま来るから緊縛して茹でないといけないけど・・・)
そうそう、タイちゃんが「ゲンコツ齧って歯がピカピカ」とお聞きしてから探していたんです。
やっと手ごろなサイズを見つけて買ってあげたのに~ロンってば~(T T) 
そのおちょぼ口にはジャーキーしか入らんのか!(怒)

  • 2009/02/17(火) 17:00:48 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

注文の翌日お届けで早いですね~
さっそく昨日からあげていますが、ゲンコツはでか~いですね、ビックでした!
あまりのビックさに私が驚いて昨日は手羽先とか、牛ハツ 骨付き仔牛角切りをあげましたが、よほど美味しかったようで食べた後はぐっすり寝ていました。
私は人間用に鶏皮2キロ入りを注文し、すぐ食べました うふ
鶏肉が皮にびっしり付いててプリプリ!!
とっても新鮮でした。
フェンイヴもきっと美味しかったのでしょうネ♪
今日はゲンコツに挑戦しょうかなぁ・・

  • 2009/02/18(水) 08:16:18 |
  • URL |
  • フェンママ #-
  • [編集]

フェンママさん♪

ビックゲンコツでしたか?でも大丈夫!ヤツラにかかればそんなのあっという間です!(検証:アレックス)ただ、慌てて食べるとあとで胃もたれしてリバースする危険がありますのでご用心。
ゲンコツを喜んで食べる姿は、プチ野獣って感じで楽しいですね。
このお店、鹿とかウサギとか食材にバリエーションがあるので、すぐ食べ飽きるアフガンにはいろいろ選べて嬉しいです。
鶏皮プリプリですか~(涎)さぞかしお酒が進むでしょうねえ!
人間用にもシークレットがあって・・・私もヨダレたらしてモニター見ています。今度は何を注文しようかな♪

  • 2009/02/18(水) 16:12:42 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/915-0a15db81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

