ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

気忙しい3月

flower1043
春はあけぼの~ キャフンでボーのえくうすです。

今朝の富山は風速20kmの大風。春の嵐。
その中を自転車でアレックス散歩に出かけたのですが、あまりの向かい風の強さに漕げども漕げども進まない。
見兼ねてアレックスが自転車ごと私を引っ張って走ってくれました。
さっすが~20kgシェルティ! いざとなったらソリ犬にもなれるね!


flower1044
で、何かと気忙しくて焦燥感のつのる3月。
あっという間に年度末~ @@

ああ、クリスマスローズもそろそろ終盤戦ね… なんて窓の外を眺めて現実逃避したくなります。


窓の外を見ると…

flower1045
今年初開花の子…
イエローダークネクタリーの苗だったんですが。まあ、小花カップ咲きなので良しとしましょう。
が、ウィンターシンフォニーのアプリコットがホワイトで咲いてしまって…しょおお~っく!

はああ…仕事しよ。
スポンサーサイト

テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

ウインターシンフォニー

えくうすさんこんにちは。
薔薇を背負って・・・という嘗ての少女漫画の王道は、イケメン犬にも充分通用する価値観だと認識させられました!勉強になります!(笑)

 ところで、ウインターシンフォニー苗、あちこちで「はずれ」のコメント見かけました。
 うちも、すでに処分しちゃいましたもん。(ーー;)
 今年は、「頂き物」からお宝ぞくぞく♪でしたので、購入したものは「無し」で終了しそうです。
 あ!薔薇を買いました。ギョローズがいいと本に書いてあったので、1つ。まだ届きませんが、またいろいろ教えてくださいまし。

  • 2009/03/11(水) 08:50:16 |
  • URL |
  • 黒種草 #IcDym9l6
  • [編集]

黒種草さん♪

そうそう、やってみて笑ったのですが、アフガンって本当にバラが似合うのですよ~(爆)
やっぱり定番かと!

ウィン☆ーシンフォニー賛否両論ですよね。
まだ咲かないダブル4種があるので、来年の開花が楽しみ?です。でもここの開花株めっちゃお高いですよね~。
あとヴィー☆ス交配も・・・ですね。両方とも苗の値段いいのにな~。

おお、ついに薔薇に手を出されましたか~フッフッフ~。このまま薔薇沼に嵌まってみませんか~?
我が家はこれまでフレンチには手を出していなかったのですが(はまるから)、去年からデルバールを数株買ってしまって…。今年、どんな生育するか様子見です。
ギヨは持っていないんですが、黒種草さん所の子生育具合で手を出しちゃうかも~@@

  • 2009/03/11(水) 20:42:48 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/927-58f13cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

