FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

思い出の馬たち~社台SS~

今日の一枚
sunday silence

サンデーサイレンス  北海道早来 社台スタリオンステーション

昨日のメジロマックイーンの訃報を聞き、以前撮影したマックの写真を探しているうちに、懐かしい馬たちの写真がたくさん出てきてしまいました。

私が京都競馬場に通っていた90年代前半、鳴り物入りで日本にやってきて、瞬く間に日本の競馬界を席巻したのがサンデーサイレンスの子供たちでした。


tony bin

トニービン  北海道早来 社台スタリオンステーション
サンデーサイレンスとともに日本の競走馬を変える原動力となった種牡馬トニービン。
今ではトニービンの娘からサンデーサイレンスの子供が誕生する時代になっています。


nortern taste

ノーザンテースト  北海道早来 社台スタリオンステーション
そして、日本の競走馬の基盤を築いた名種牡馬ノーザンテースト。
この3頭ともすでにこの世を去ってしまいましたが、その血は子供へ孫へと受け継がれ、新たな名馬を生み出しています。

今週からはいよいよ春のクラシックレース。
今年はどんな名馬が誕生するでしょうか。

スポンサーサイト



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/93-626b6559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する