ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

春駒

今日の一枚
horse50

ぬくもり   北海道根室市 フレシマ湿原

春とはいえ花冷えの寒さが続いています。
北の国では馬たちの出産シーズンもピークを迎える頃。
新しい季節に新しい命が次々を産声を上げています。
北の国の一番遅い桜が咲く頃、出産シーズンは終わりを迎えます。

horse51

たわむれ   北海道根室市 フレシマ湿原

今週は以前の職場の送迎会、異動先の職場の歓迎会とバタバタして更新が途絶えがちになっていました。

新しい職場は本社ということもあって緊張感があります。
仕事の内容も少し変わるので、新しいシステムを覚えるのに四苦八苦です。
ただ、本社からは松川べりの桜並木が至近距離。今居る7階のフロアから、桜並木が一望できます。来週の晴れた日にはお弁当をもってお昼休みに花見に行こうかな・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

主人の会社に時間があるとお手伝いと言うか、遊びにと言うか、行っているのですが、今日も会社からPC徘徊していて、ステキなもの見つけました(笑

http://www.geocities.jp/mantenbosi2003/wind/wind.html

ってか、さっきからこれを見て涙が止まりません・・・w

  • 2006/04/11(火) 13:00:27 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

素敵なページでしたね~。
シンコーファームというとシンコウラブリイのいる門別の牧場かしら?
こうして見るとサラブレッドの仔馬ってホントにアフガンの仔犬に似ているv-238

さすがですね☆
そうです、シンコウファームからお借りした画像で、先日私が参加した馬のコミュニーティー管理者さんが詩をつけてくださったものです。
これを見てシンコウラブリーだと分かるところがすごいですね☆ 知る人は当然のことなのかしら~?
 でしょ、アフガンに似てるよね? 私だけかと思ってたけど、良かった(笑

  • 2006/04/12(水) 07:12:41 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん

仔馬に似ているのでアフガン飼っちゃった私です。流石に馬は自宅で飼えないものね・・・(;;)
Tmaさんもすっかりお馬にはまっちゃって嬉しい限りです!
シンコウラブリイといえば、額の流星が綺麗なハート型の美女ですが、先日の桜花賞を勝ったキストゥヘブンも綺麗なハート型の流星の美人さんで、気に入ってしまいましたv-207

牡馬に気を取られていたので、ラブリィーの子育てぶり、そしてハートの流星に、牝馬もいいなぁ~っと今頃気が付いてしまった私(笑

とにかく、16日中山に行くのが今から心臓バクバクです~。
私のこの簡単一眼にしっかりサラブレッドジュニアを治める事が出来るでしょうか~~!
一番の問題はそこかも・・・(汗
そういう時は目に焼き付けてくるしかない(笑

クリスチャンの私。 16日はイースターだと言うのに、競馬場に行ってて良いのだろうか(笑

  • 2006/04/13(木) 11:35:02 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん

イースターだからこそ!お馬の神様に祈りを捧げに行ってくださいなv-352私の分までも・・・(笑)

簡単一眼で上手く馬を撮るコツは、標準ズーム(28~100mm程度のズームレンズ)と望遠レンズ(100~400mm程度のレンズ)を使い分けることです。
パドックでは標準ズーム1本あればほぼOKですが、レースやゴール前の写真は望遠レンズで300mm以上が必要です。
レースの写真は下のフェンスぎりぎりに寄っても外ラチが邪魔になってしまうので、よく脚立に乗って撮影している人を見かけますが、あれは周囲の人に迷惑がかかりますし、危ないので止めたほうがいいと思います。
一番いいのはゴール前付近のスタンド席の中ほどで400mm以上の望遠レンズで引っ張ることかなー(^^;)
頑張ってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/95-5cd69f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

