ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

えくうす家長老

ale&ron1014
本日も仲良しアレックス&ロン。
今日は仲良くダブルシャンプー。
いや~アレックス、換毛期突入ですわ。明日の朝の床が怖い…。

そんな二人には大先輩がおります…


furano1000
アメリカモモンガのフラノじいさん。推定12歳。
(98年に我が家に来た時にはすでに生後1年経過)

いや~、これまで写真をなんどか出そうと思いつつ・・・
撮れないんだな、写真が!(爆)


彼は一応手乗り?なのですが、ケージの外に出すとすぐに体によじ登る&腕に掴まった瞬間、
ダア~ッチッコでマーキング…。
そして、その後服の中に潜り込むフラノじい…。

長袖の時はまあいい。
半袖の時にこれをやられると、生腕に引っ掻きキズがつく上に生暖かいチッコがダア~…
しかも結構出すんだな、これが。おまけにフンフンまで出ちゃう時も(爆)


…で…

フラノじいと遊んだあとは必ず洗濯かい!

ああ、「動物のお医者さん」のエピソードのまんまやね。

…ってことで最近はすっかりケージの中で落ち着いています。
だから上のような柵越しの画像しか撮れません… トホホホホ~


alex1041
ヤレヤレ、12歳にもなってチッコの始末も出来ないんですか。
そういうキミもお外ではするでしょう~?

テーマ:モモンガ★飛びます - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

 「動物のお医者さん」世代ですね~!!!
私もあのマンガでモモンガを諦められました・・・
うちのだんな様の実家の屋根裏にもモモンガがいます。ムササビ?
夜になるとカサカサ活動して飛び交っています。見てる分にはメチャかわいいですよね!

  • 2009/04/27(月) 07:34:44 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

生のモモンガはたぶん見たことないです。
ん~ん、見てみたいe-317
でもね、抱っこしたとたんにダァ~っとくるのでは・・・ちとねぇe-263

うちでは時たまですが、マルちゃんに足にチッコかけられますよ~v-399(外で)

コメントありがとうございます♪

むとじさん♪
そうでーす♪
しかし、リアルタイムでハムテルよりは年が上だったような…。
モモンガ、森の妖精といいますが・・・妖怪に近いかも。富山の大自然にもいるんですね~
時々アレックスが2階に上ってきてフラノじいをジイ~っと見ています。

マルスママさん♪
生モモ、とおっても可愛いですよ~ん
あの大きい目でクリクリに見つめられたら…
…アフガンの目力といい勝負かも。
チッコはねえ…出ちゃうみたいなんですよねえ。飛ぶときにピュッと!

  • 2009/04/28(火) 22:04:28 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

モモンガ~☆

いるんですね~☆かわいい!あたいも昔飼いたかったなぁ。てか いろんなの飼ってきたなぁ。魚とか陸亀とかカメレオンとか虫まで(-.-;)どんだけぇ~

  • 2009/05/01(金) 18:35:26 |
  • URL |
  • のぞ #-
  • [編集]

のぞさん♪

ひょっとして、のぞさんは一人っ子?
私は一人っ子の立場を悪用?していろいろな生き物を兄弟にしてきましたが・・・
さすがに馬までは無理だった~@@
虫はハマりますよね!結構ツボです。

  • 2009/05/01(金) 22:00:40 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

うん!一人っこすご~い!何でわかったの~えくうすサンも一人っこなの

  • 2009/05/03(日) 07:36:29 |
  • URL |
  • のぞ #-
  • [編集]

のぞさん♪

一人っ子オーラ出てましたよ~
私も一人っ子です。

  • 2009/05/03(日) 22:37:50 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

はじめまして アメモモ5才の女の子を飼っています 最近爪がのびたからなのかあまり行動しません 飛び移るとかはまったくしてくれないんです アメリカモモンガのフラノじいさんはいまでも飛び移ったりするんでしょうか?

  • 2009/06/16(火) 13:02:58 |
  • URL |
  • リロコ #-
  • [編集]

リロコさん♪

はじめまして♪
リロコさんの所は5歳の女の子ですか~ 可愛いですね~
そういえば、フラノ爺さんの爪、あんまり注意してませんが、工作活動で自然に磨り減っているみたいですね。
フラノ爺さんも最近さすがに動きは鈍いです。若い頃は部屋の中を這い回ってくれたのですが…もともと人工保育のモモンガは飛翔が苦手みたいですね。

  • 2009/06/17(水) 16:09:02 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/959-20a40285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

