ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

ただいま修行中

今日の一枚
ronsard46

ロンサール  アフガンハウンド10ヵ月

ロンも10ヶ月。こうして写真だけ見ていると大人のアフガンサイズに成長しました。・・・いや、むしろ標準より大きい?確かに先日のアフガン大集合でもひとり頭ひとつ大きかったような・・・。
でも、背ばっかりひょろひょろ伸びて体はまだまだ華奢。兄弟並ぶと女の子のティアラちゃんのほうがお尻の幅があったりして・・・・・。

と、いうことで!
目指せナイスバディ!セクシーヒップ大作戦!
なんのことはない、自転車散歩なんですけどね。そろそろ私がランニングで引くのが辛くなってきたことと、季節も良くなってきたので自転車散歩始めました。

shadow fax

じゃ~ん
その為にやってきた新車「飛陰号」(『指輪物語』のガンダルフの乗馬に因む)
前に乗っていたマウンテンバイク「青いイナズマ号」が2年ほど乗らないうちに前輪が動かなくなっていたため仕方なく購入。

早速、今朝は自転車で散歩してきました。
はじめは「何コレ~」とパニクって玄関先で接触事故を起こし、自慢の尻尾を脚に挟みっぱなしだったロン。
100mほど走ると調子が出てきたらしく、白い歯を見せてニコニコしながら走ってくれました。最後はもうランニングハイ状態?滑り出しは中々好調です。

一方アレックスもこの春から「坂井警察犬訓練所」にて修行中(通いですが)。
兄として弟の模範とならねば!最近素行に問題ありなので、名犬の所作を見て自分の振る舞いを正すがよい。・・・・というか、飼い主の勉強のためなんですけどね。

alex50

・・・とりあえず真面目に修行。

今日は午前ロン、午後アレックスをシャンプー。腰が痛い・・・。




スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

いつも楽しみに拝見させてもらってま~す。
新車「飛陰号」いいですね~!!
私の愛用の自転車は、昨年秋に盗られてしまいました。だから、今は歩いて散歩のみ!!トホホ‥。
ロンくんは♂だから、引く力も強いですから気を付けて下さいね~。リードは左手に持ち、自転車のブレーキは右手でコントロールして下さいね。そして、自転車のブレーキは左右入れ替えておくのが懸命の策ですよ~。

入れ替えないと、右手で前輪のブレーキをかけることになり、前につんのめり、道路に顔面強打ってことも‥。

年寄りの独り言ってことでお許し下さい!!


  • 2006/04/10(月) 22:00:29 |
  • URL |
  • フェンパパ #-
  • [編集]

フェンパパさん

こんばんは!花冷えで寒い日が続いていますが、金沢の桜は如何ですか?

自転車散歩の奥儀伝授有難うございます。
精進いたします。
なるほど!ブレーキを左右入れ替えておくと落馬しないで済むんですね!(^^;)

ロンのブリーダーさんは「颯爽」と左手にリード(しかもショーリードみたいな細~いもの)を持って片手運転で自転車散歩されるのですが、
最初からへなちょこの私は、両手でブレーキが引けるように肩掛けショルダーリードで散歩しています。

春になってキジが多数近所を徘徊している事もあり、肩からリード襷がけにしてロンを左側通行させるようにしていないと、キジを追って飛び出したときに「轢いて」しまいそうで・・・こわいこわい。
そのうちに片手で颯爽と自転車散歩できるようになりたいなv-69

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/96-0826f19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

