ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

アレックス&ロン春旅行 その2 ふたたびの春

さてさて、白馬で軽く昼食を取った後、えくうす号は一路国道147号をひた走り 安曇野へ。

そう、今回の旅の目的地は 春の安曇野

早春の信州のランドビューを楽しみながら、1時間ほどので安曇野アートヒルズミュージアムへ到着。

azumi1000
ここでの目的は うすはりガラスのグラスの購入。

このグラス、厚さが1mmととても薄く、とっても口当たりがいいんです。これで飲むビールはサイコー!!
数年前に観光で訪れた父がお土産に5客セットで買ってきてくれたのですが、なにしろ薄いので不慮の事故?で割れていき、残り一つとなってしまっていたのです。

同じシリーズを5客購入し、おまけに焼酎グラスまで買っちゃった父。
こりゃ~、今年の夏はお酒が美味しいや!



azumi1001
アートヒルズ周辺はのどかな安曇野の田園風景が広がっています。
この風景は地域の人たちが守り続けているからこそ残ってきたもの。
いつまでも大切にしたい風景です。


azumi1011
ねえ、アレックス&ロン。


しばらく菜の花の段々畑をお散歩した後…


azumi1002
お約束のご当地ソフトですよ~ん!
ここでは「すりおろしリンゴ」と「バニラ」のソフトを頂きました♪
すりおろしリンゴは本当にリンゴの身が入っていてさっぱりして美味しい!
アレックスにかなり食べられたのがイタイです…。


で、ゆっくりと散策を楽しんだ後、本日のお宿「安曇野わんわんパラダイス」へ!

今まで各地のわんパラを利用してきたえくうす家。
今回は溜まったポイントを使って宿泊することにしました。丁度3人分の宿泊が無料!ヤッホ~。
ただし、食事代と犬の宿泊費は別途かかります。

azumi1003
こちらが今回宿泊したコテージ。(3頭連結タイプで一番右に宿泊)
リゾートホテルの本館の周りに別荘村が広がっていて、その中の犬宿泊可のコテージで止まる仕組みです。
連結タイプですが、メゾネットタイプなのでお隣の音はほとんど気になりません。
築年数も新しく、気持ちいいです。 階段が急なので、高齢の大型犬は要注意かな。

ただ、他のわんパラと違って、こちらはワンコと一緒に食事できる施設がないので(本館は犬立ち入りできません)食事は人間だけで取ることになります。
(本館で食事をしない場合、コテージへのケータリングサービスもあります)

いつもアレックスの熱いまなざしに曝されながら圧迫感のある食事をしているえくうす家。
今回はお犬様抜きでゆっくりと料理を楽しんできました。


本日のディナーメニューは…

azumi1010
アミューズ ムール貝の香草焼き
美味しい~ムール貝好き~


azumi1004
オードブル 信州サーモンと鱒のサラダ仕立て
おお、これが話題の信州サーモン!うまい!


azumi1005
本日のスープ 金時豆のスープ カニ入り
これが美味しかった!金時豆のスープって初めて。


azumi1006
魚料理 イサキのポアレ
2種類のソースがいけてました。


azumi1007
お口直しの ラベンダーのシャーベット
本物のラベンダーが入っていて、香がいい!


azumi1008
肉料理 仔牛肉のロースト 信州リンゴソース
リンゴソースが甘くておいしい。お肉の下はタケノコなのだ。


azumi1009
デザート バニラアイスとフルーツのジュレ
ごちそうさまでございました。

これに安曇野の地ビールとハウスワイン少々…

ふう~ 幸せ~

明日へつづくぞ!


スポンサーサイト

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

あれ、うすはりガラスって言うのね!
我が家でも結婚した時に揃えましたが名前は知らずに使っていました。
当初は恐る恐る洗っていましたが意外と丈夫なんですよね。
でも先日ひとつ...もちろん追加を購入予定で~す^^
その時は <お父さんの焼酎用> ってのも興味あるわ!!

えるぐれあさん♪

おお、えるぐれあ家でもご愛用でしたか!
本当に口当たりがいいグラスですよね~。
これからの季節、これで飲むビールは格別です!強化タイプもありましたよん。
お父さんの焼酎用はこれとは反対にずっしり分厚い手吹きタイプです。とにかく色が綺麗でした。

  • 2009/05/03(日) 22:36:02 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/963-bb88d4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

