ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
                                  コブクロ 「蕾」より

今年も薔薇の季節が巡ってきました。
暖冬で各地では開花が早まっていると聞きますが、マイペースな我が家の薔薇たちは…

rose1009



rose1007
レディ・エマ・ハミルトン


rose1011
プリンセス・アレクサンドラ・オブ・ケント


5月に入って、少しショックなことがあり、GW後半は気鬱で引き籠っていました。
私は不器用なので、こんな時は無理してもだめですね。
ゆっくり時間に任せて心の重荷を解くしかないのです。





そんな毎日の中で、薔薇たちが励ますように咲き始めました。


rose1008
デプレ・ア・フルール・ジョーン


rose1013



rose1010
チャールズ・オースチン


rose1012
デンティ・ベス

今もまだ 掴めない あなたと描いた夢
立ち止まる 僕のそばで
優しく開く 笑顔のような 蕾を探してる 空に




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/07(木) 01:53:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

安曇野の旅行記もステキでしたね~。
えくうす家のバラもまたステキです。
ノッテるときもそうでないときも、いろいろあってまた明日がやってくる。人生総合するとやっぱり自分は「ツイてる!!!」って思います。
えくうすさんは才能もあるのでうらやましい限りです。

  • 2009/05/07(木) 08:19:40 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

咲き出しましたね~♪

いよいよ薔薇の季節ですね~v-254
うちの近くの薔薇も結構咲いてますよ~
一重の白い薔薇も綺麗ですよね(薔薇じゃないみたい)
チャールズ・オースチンのような色合い好きです♪
気持ちに明るさと弾みを与えてくれますよね!

  • 2009/05/07(木) 20:33:55 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

秘密さん♪
激励ありがとうございます。別途メールいたしました~。

むとじさん♪
そう、人生山あり谷あり…。
今蹲っているのもまた、ジャンプの前にかがんで力を溜めているんだと思えばいいですね。
才能もなにも…いつも金魚鉢の金魚みたいに口をパクパクさせて必死なんですよー

マルスママさん♪
くじけることがあっても、花が咲くと心が温かくなります。冬を乗り越えて咲かせた花の力なんでしょうね。
私もチャールズ・オースチンのようなアプリコットカラーが好きで、気がつくと似たような色合いの薔薇ばかり増えていました…
ハイ、また増えました…。
辛いことがあると花を植えてしまうようです。

  • 2009/05/07(木) 21:20:19 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

花炎が咲いてきましたよー 2枚ほどUPしました クレ達も咲き出しましたね  最近花泥棒がいて困ります 言ってくれれば開花している花なら生花用に選定がてらあげるのになぁ 

  • 2009/05/08(金) 00:49:18 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #/Mm9G8IM
  • [編集]

リオンカノンパパさん♪

花炎見てきました!充実するとあんなに蕾がつくのですね~
誘引に明け暮れていたクレたちにも蕾が付き始め、これからの季節楽しみです。
我が家の一番乗りはヤングとベルオブウォッキングでした~

  • 2009/05/09(土) 20:58:20 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/966-c196fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

