FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

癒し犬

今日の一枚
ronsard48

まったりロンサール

先週はなんだか気ぜわしい1週間でした。
異動先の新職場は丁度前年度の決算でバタバタ状態。またか~(@@)

異動発表の日は丁度、私が2年間携わってきた事業の終了確認検査でした。4年間の継続事業なので、相手先の担当者と「お互い異動はないようですので、事業完結までよろしくお願いします~」と別れて帰ってきた所に待っていたのが異動辞令。正に晴天の霹靂でした。
できれば、事業完了まで見届けたかったけれど、お上が行けとおっしゃるなら仕方ありません。

・・・と、いうことでやってきた異動先。
やはり慣れるまで要領が掴めず、毎日グッタリです。
そんな時・・・・・・・

「お帰りなさいませ、ご主人様~」
days2



「僕たちが疲れたココロを癒してあげます~」
days1


・・・・・なんだかメイドカフェなんだかホストクラブなんだか?
アキバまで行く必要なしですね。

でも、休日は彼らのシモベと成り下がるご主人様。
「坊ちゃま、シャンプーでございますよ~」

ちなみに花束はアレックスからではなく、前の職場の皆様から頂いたものです。お洒落なブーケ、ありがとうございました~(;;)


スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

oh~~! こちらがえくうす様ですね@@

最初、私の妄想では重いカメラを首にかけた、野性味あふれる無骨意男性をイメージしていました(笑

だって、あの牧草地に放たれた馬の自然な表情をカメラに収める忍耐強さは、とても華奢そうな女性には出来ない至難の業と思っておりましたから~。
未だに納得いきませんが(笑

いや~あっぱれあっぱれ!!

競馬場が怖いなんて言ってられませんね(汗

あれから、ネットで血統馬を片っ端からチェックしていますが、マックィーンの様な綺麗な連銭芦毛の子は見つかりませんね(笑
オグリキャップも綺麗だった事でしょうね☆

16日が楽しみです♪

内緒ですが、因みに私・・・午年でした(笑 今頃気づくなですよね☆

  • 2006/04/11(火) 10:40:15 |
  • URL |
  • Tma #-
  • [編集]

Tmaさん

大学時代、友人から「あんたは中身オヤジ」と言われておりました。でも、ギャルではなかったので、当時流行の「オヤジギャル」ではなかったんですが・・・・・、というか、まんまオヤジだったのか!
今ではしっかり「オヤジ」ですのでご心配なく。
競馬ブームのちょっと前から、某地方競馬場(中央競馬でないところが渋いでしょ)にスケッチに通っていましたが、なんだか不思議に居心地は良かったですね。当時の愛読書が寺山修二だったからでしょうか?

16日の皐月賞。今年は以前応援していた馬たちの子供がたくさんたくさん出てくるので、今からたのしみ~。
でも、ロンの再トリミング(そうです、伸びてきたんですよー^^;)に行ってくるのでリアルタイムでレース中継を見れそうにないのが残念です~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/97-ff82847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する