ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

薔薇の木に薔薇の花咲く

ronsard1061

     一
    薔薇ノ木ニ
    薔薇ノ花咲ク
    ナニゴトノ不思議ナケレド


rose1020
ルイ14世の蕾。


rose1022
翌日、開いた花弁から立ち上るピノ・ノワールの香り。



      二

    薔薇ノ花
    ナニゴトノ不思議ナケレド
    照リ極マレド木ヨリコボルル
    光リコボルル
          
             北原白秋 「薔薇二曲」『白金ノ独楽』




rose1024
フランシス・デュプルイ
こちらはさしずめカベルネ・ソ-ヴィニヨン


rose1025
そして今年イングランドからやってきた新酒、ムンステッド・ウッド
はてさてどんな芳香が楽しめますやら。


ronsard1060
つまり、えくうすは薔薇をだしに飲みたいんですね?
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

先日からの薔薇や小鳥の写真 素敵ですね~!
コメントを書こうと思いながら、自然の美しさにはどんな言葉もかき消されてしまいそうで...
それにしてもロン君のお耳また伸びましたね!
ガウディは切ったばかりのせいもあるのか、すご~く長く見えますv-289

薔薇に乾杯!

・・・・って・・・・これで良いですかね!
やっぱり・・・何事も最後は、お口に入らないとね~
オホホホ~~~

ん~~♪
一枚目の写真にズキュン・ドキンですよ。
あびびんは。

かなり素敵です。

  • 2009/05/13(水) 13:07:16 |
  • URL |
  • あびびん #-
  • [編集]

本当に素敵なお庭ですね~v-254

立山のドッグランではお世話になりました・・・

バラって育てるのがとっても難しいんですよね。植木鉢の花もすぐに枯らしてしまう私には考えられません・・・

実は、ベルの血統書上の名前が「Blue Moon」といって、ブリーダーさんがバラの品種からとって付けてくださった名前なんです。
お転婆(外では借りてきたニャンコ状態ですが・・・)のベルには似合わないおしとやか~なイメージ。

写真でしか見たことのない「Blue Moon」
えくうすさんならご存知かと・・・

  • 2009/05/13(水) 16:28:53 |
  • URL |
  • ベルママ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

えるぐれあさん♪
本当に自然のパワーには圧倒されたり癒されたり… 
私のつたない言葉では表現できないので白秋の詩をお借りしました。
ロンロン耳毛、なが~く見えるでしょ!でも実はかなり貧毛になっちゃったんです!(涙)毎日毎日毛玉ばっかりこさえるから~(泣)

ヴィヴィアンさん♪
そう、薔薇を肴に一杯!
これでどんな安酒でもヴィンテージもののように思えてくるところが不思議です♪

あびびんさん♪
アフガンの鼻先ってカワイイでしょ?
どうも私は動物の口吻に弱いらしく…ツボにはまってどっこいしょです。
こうしてロンロンはひがな1日、窓から外を眺めてゴロゴロまったりしております~

ベルママさん♪
おお、ベルちゃんも「薔薇の名前」だったんですね!
ブルームーンは青薔薇の銘花です。素晴らしい香りです。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/roses/blue_moon.htm
引っ越し前の庭には植えていたのですが、今は育てていないので、もう一度入手しようかなんて思っていました。
ちなみにロンの血統名もピエール・ド・ロンサールでつる薔薇の名前です♪
薔薇同士お似合い、なんちゃって

  • 2009/05/13(水) 22:42:15 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

今の家に以前からある赤い薔薇があるんです
以前の庭樹を改装した時に残した薔薇です
開花したら名前を教えて下さい 今朝までのクレマチス開花は25種類でした 早咲きの2番花に向けて選定したくてウズウズしてます 遅咲き 冬咲きの間に後何種類が咲くでしょうか楽しみです 

  • 2009/05/13(水) 23:21:41 |
  • URL |
  • リオンカノンパパ #/Mm9G8IM
  • [編集]

リオンカノンパパさん♪

我が家は今ベルオブウォッキングが満開です♪
赤い薔薇ですか~、以前からあったということはHTでしょうか?
赤薔薇は種類が本当にたくさんあって判別がとてもムズカシイのです。
画像から判別するのは、それこそTVチャンピオンのO.K氏並みじゃないと無理かと思いますが、咲いたら画像見せてくださいね~♪

  • 2009/05/14(木) 22:17:30 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/970-ad34a29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

