FC2ブログ

ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

桜咲くころ

今日の一枚
fureshima51

遅桜   北海道根室市フレシマ湿原

ようやく富山の桜も満開近くになりました。
職場から見える松川べりの桜並木は今週末が見ごろでしょうか?
今日は強風にあおられながら、懸命に耐えている桜の花。
月に群雲花に風というけれど、せっかく咲いた花たちを散らさないように、春風にも手加減してほしいものです。

我が家の近くにもささやかながら桜並木があり、ロンの朝の自転車散歩は、桜並木をずうっと走るコースを選んでいます。
流石に自転車散歩初心者'Sなので、まだカメラ片手花見しながら・・というわけにはいかず、お互い歩調をあわせて走るので一杯一杯。
明日こそ、桜の下の満開の下のロンの写真を撮ろうと思っています。

fureshima50

写真はフレシマ湿原の桜。この桜はエゾヒガンサクラで、日本でもっとも遅く咲く桜です。
フレシマ湿原で仔馬が生まれるころ、この桜も濃いピンクの花を咲かせます。

馬たちの去ったフレシマ湿原。今年の桜は過ぎ去った馬たちの姿を偲びながらひっそりと花開くのでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/98-e3757cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する