ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

ツァイスな薔薇

rose1115
グレイスとガブリエル

以前から欲しかったカール・ツァイスのレンズ… しかし、システム乗り換えはしたくない…
そんな折planarT*1.4/50のキャノンマウントZEが発売されたので入手することにしました。

50mmは公私ともに活躍する焦点距離。
さっそく、毎日5DmarkⅡとともに大活躍しております。
朝は薔薇撮り、日中は仕事のブツ撮りに。
柔らかな花びらから、黒曜石の石器まで。オールラウンダーです。


rose1117.
このレンズ、不思議なのは覗くとすべてがヨ~ロレイヒ~じゃなくてヨ~ロピアンな雰囲気に見えること。


rose1116
キャノンのレンズだとジャパーンな我が庭も、このレンズ越しだとそこはかとなくユーロな気分。



ronsard1100
開放で撮影すると、石川県産ロンロンもシルキーなアフガンになります。


alex1100
アレックスも… より眼光鋭いようですね(汗)

よ~し、明日も朝から撮影頑張るぞ♪っと。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

ヨ~ロピア~~~ン!

カメラの事はまったくわかりませんが・・・(汗)
確かにヨ~ロピア~~~ン!な感じです。
アレックス君も何だかニヒルな伊達男のようです。(笑)
えくうす家のバラを知ってからバラの品種の多さに気付きました。(北山ナーセリーで勉強中・・・)

  • 2009/05/27(水) 23:02:34 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

カメラのことはチンプンカンプンですが、1つだけ分かります。
此処は魅惑の世界ですe-343

  • 2009/05/27(水) 23:18:10 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

精密機器に関しては、ドイツ語の響きいいですねー。なんとも言えない信頼感というかなんというか。マエストロな感じですか。

  • 2009/05/28(木) 19:32:52 |
  • URL |
  • 無楽斎 #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

むとじさん♪
やっぱり舶来物は違うのう…と言いたいところですが、メイドインジャパーンです。
でもやっぱりドイツな骨太でありつつ繊細な感じです。
我が家の薔薇もフィナーレを迎えようとしております。今週末あたりいらっしゃいませんか?

マルスママさん♪
薔薇とイケメンワンズがお迎えいたしまーす。
我が家の息子たちは植木&庭でいたずらしないのが何よりの救いです。

無楽斎さん♪
本当にいつかはメルセデスではないですが、ドイツ製って信頼感ありますよね。
このレンズもやたら重厚な造りで、小ぶりですが、ずっしりときます。

  • 2009/05/28(木) 21:43:37 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/983-de615b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

