ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です


このページのトップへ

キヤノンな薔薇

rose1118
グラハムトーマス&バフビューティ
昨日はツァイスな薔薇をお届けしましたが、今日は薔薇用常備レンズcanon EF100mmf2.8macroで撮影した薔薇です。

実はこのレンズ、10年くらい使っているもので、現行レンズのようなUSM仕様ではありません。
ま、薔薇撮影はフルマニュアルで手動ピント合わせなので、AFは使わないから問題なし。
10年前のレンズでもバリバリ現役です。
そのままだとカリッとシャープ。でもイングリッシュの柔らかな表情を出すためにさらにソフトフィルターを付けたりします。


rose1120
クレア・オースチン
我が家に来てからの一番花です。噂にたがわずお美しい~。
セントセシリアに似てかなり晩生のご様子で、これから盛りを迎えます。


rose1119
スイートジュリエット
この薔薇とグラハム・トーマスはこのレンズと同じく10年選手。
まだまだバリバリの現役です。今年は特に元気です。


rose1122
ジェントル・ハーマイオニー
まん丸なマシュマロのような優しさ。香りも優しいけど、強~いのです。


rose1121
そしておなじみパット・オースチン
この方も10年選手。我が家の庭の始まりとともに歩んできた古株です。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/29(金) 21:20:29 |
  • |
  • #
  • [編集]

クレア・オースチン素敵ですね!
あびびん、将来バラを植えるなら、ピンクはウイリアムモリスと決めているんですけど、白は迷いまくりで・・
クレア・オースチン、候補にいれちゃおうっと!

えくうすさんのお庭行きたくてたまらないんですけど、・・風邪ひちゃいました。。
(T.T)
治って都合がついたらご連絡いたします^^/

  • 2009/05/30(土) 11:49:35 |
  • URL |
  • あびびん #-
  • [編集]

あびびんさん♪

クレア、なかなかいい薔薇です。
これから北陸富山の蒸し暑い梅雨&夏をどんな風に乗り切ってくれるかで評価が決められそうです。
グラミスキャッスルも綺麗なのですが、病気に弱くてね~
我が家の薔薇、週末の雨で結構散ってしまいました。今週いっぱいで剪定する予定です。

  • 2009/05/31(日) 22:26:20 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/984-481338f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

