ふぉと@えくうす

2匹の犬と暮らしながら、北海道・青森の原野の馬を撮影しています。 平成18年、キャノンギャラリー銀座・札幌で写真展「最果ての馬-根室・青森」を開催いたしました。次回の個展に向け鋭意撮影中です

スポンサーサイト

このページのトップへ

えくうすガーデン

garden1103
我が家の庭、通称「えくうすガーデン」。
ガーデンと呼べるほど整っていないのですが、むとじさんに命名頂きました。

さしずめ僕たちアレ&ロンは庭の守人ですな。
誰?狛犬とかケルベロスとかガーゴイルとかいうヒトは。


garden1105
もとアーチのパーゴラをくぐるとこんな感じ。
この部分は長細い敷地なので、ボーダーになってます。


garden1108
ここはオールドローズの縞シマコーナー。


garden1109
巨大化したセントセシリア。


garden1102
同じく巨大化したチャールズ・オースチン。
オールドローズやイングリッシュローズを野放図に巨大化させるのは、ある意味とても楽しいです。


garden1107
同じく巨大化マダム・アルディ。おフランスのマダムは意外に和服も似合うのです。


garden1106
巨大化する周囲に反して、キチンとお行儀よくコンパクトなシャーロット・オースチン。優等生です。


garden1104
部分だけ見ると、とてもプリティなマダム・イザーク・プレールなのですが・・・
実は我が家で一番の巨大暴虐婦人。
でも、毎年一番の花付きと香りのよさで、薔薇ジャムとポプリ用に花びらを大量に提供頂いております。マダムのジャムはとってもトレビアーンなのです。


garden1101
そしてこちらがもう一人の巨大暴虐男爵、バロン・ジロー・ド・ラン。
トレードマークの白覆輪が出なくなったので、ユーゲンフルストに戻っちゃったと思ったら…
今年は気まぐれにぼちぼち白覆輪。


garden1110
そして、マダム・アルディと並んで私の愛しの薔薇、アルベリック・バルビエ。
色の洪水の中で、白薔薇の潔さが際立ちます。

さあ、花の饗宴もそろそろ終幕。
来年までしばしお休みください…

スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

ゴットファーザー

 私が命名者ですか?恐縮です~・・・(汗)
やっぱりえくうすさんが撮るとえくうすガーデンの素晴らしさが表現できますね。
美しいものを見ていると本当に癒されます。
ロン&アレ君たちがやっぱりこのガーデンに合ってます。

バラってジャムにするんですか???知らなかった・・・えくうす家は本当にハイソな生活ですな~。
えくうす家に憧れです・・・(笑)

  • 2009/06/10(水) 08:40:27 |
  • URL |
  • むとじ #-
  • [編集]

ご無沙汰してます

えくうすガーデン、本当にすばらしいですよね。
写真がまた素敵だからこのブログで訪れるのが楽しみだったりします。
でもいつか生で見てみたいなーなんて思ってます^^
一般解放日とかサモエド開放日とか、ないんですか(笑)

  • 2009/06/10(水) 10:26:13 |
  • URL |
  • くまじママ #.rEgMis2
  • [編集]

えくうすガーデン最高!

もう最高!!トレビアーンe-343
どうしてこんなに素敵なのぉ~(お手入れの賜物ですね)
そしてアレ&ロン君、薔薇の守人にふさわしいです♪
本当にこの素敵なえくうすガーデンを見てみたいです。
それから、薔薇にはマダムの他にバロンまであるんですねぇ・・・初めて知りました!
来年はまた種類が増えてるんでしょうね~^^

もしよかったら、えくうすさんの薔薇ジャムと私のイチゴジャム、交換してもらえませんか?
薔薇ジャムとっても興味があります(ずうずうしいお願いですみません)

  • 2009/06/10(水) 21:03:43 |
  • URL |
  • マルスママ #-
  • [編集]

素敵

とっても素敵ですね!
我が家もマダムとバロンがいるんですが、同じくバラジャムとバラ酒を作りました。

香がいいと、咲いた後の楽しみ方も豊富ですよね。

ワンコちゃんお二人も優雅!
うちのカイルは5キロのちびなので、羨ましいです(笑)

  • 2009/06/11(木) 08:23:00 |
  • URL |
  • リリ #-
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

修羅場中につき、お返事遅れてごめんなさ~い!

むとじさん♪
そう、「命名 えくうすガーデン」です。
ガーデンって呼べるほどの庭ではないですが・・・(汗)
薔薇ジャムは「こんなに一杯咲いたのに、干すだけじゃ勿体なくね?」「じゃ食べてみるか?」というハイソというよりもハンターな気分で作ったものです。なので紅茶に入れたりとかいうハイソな使い方ではなく、毎朝のヨーグルトにぶっ込んで食べてます。ホラあの体から薔薇の香りが漂うガムの乗りです

くまじママさん♪
おひさしぶっりです♪
薔薇、いいですよ~(薔薇植えましょう推進委員会) ぜひくまじガーデンにも!
白いモフモフのつる薔薇なんてお勧めです!トゲでくまじろうくんのいたずらも撃退!とか。
我が庭、オープンガーデンとかはしていないんですよ~ とてもそこまでできるほどでは(汗)
なので、近所の方とか口コミで伝わった方がちらほらみえる程度です。
春薔薇のシーズンが終わってしまったので静かになりましたが、夏の2番花が咲き始めましたらこっそりお知らせしますね。

マルスママさん♪
アフガンと言い薔薇といい、手のかかるものが好きな私です… だって、手をかければかけるほど綺麗になるんだもの~(爆)
…と言って最近自分に手をかけていないのにハタと気付きました。だめじゃん!
種類は…現在進行形で増え続けています。もう怖くて数数えられない(汗)
薔薇ジャムですが、残念ながら今年の分は↑のように食べてしまいました~
なので、夏花でいいのが咲いたらまた作ります。気温が上がると虫が入る率が高いのでちょっと不安ですが・・・ 多分虫入りですが・・・

リリさん♪
リリさん家のブログ見てきました~
薔薇酒いいですね~ 来年は作るぞー!!
お酒だったらバロンでいい色になりそうですね♪
カイル君、正しいシェルティって感じでとても可愛いです!バイブルーって小柄な子が多いように思うのですが・・・我が家のアレックスは思いっきりイレギュラーでカイル君の4倍サイズです…(汗)

  • 2009/06/11(木) 21:37:09 |
  • URL |
  • えくうす #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photoequus.blog43.fc2.com/tb.php/992-9cc829ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

えくうす

Author:えくうす
えくうす:管理人。馬と犬を愛する大台に乗った女。
アレックス:管理人の長男。2005.1月2日生まれのコリーサイズのシェルティー。毛色はバイブルー。管理人と生月日干支が同じ。
ロンサール:管理人の次男。2005.6月3日生まれのわがまま甘えたのアフガンハウンド。毛色はレッドブラックマスク。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

